nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

第一次花盛りがやってきた♪

***ゲラニウム’’ジョンソンズブルー’’ ***ムラサキセンダイハギ白花 ***ロサ・ガリカ&ペンステモン’’グランディフロラス’’ ***チャイブ&チョウジソウ ***クレマチス・モンタナ 今職場のお庭は第一次花盛り。 今年はそんな素敵なガーデンを…

山野草が一杯2

真夏の暑さになった先日の休日。 朝起きてお天気が良かったので、尾白川渓谷へ行きたいな~とふと思いついて相方さんを誘って白州へと向かった。 去年の同じ頃、やっぱり突然思い立って尾白川渓谷に一人で出かけて、新緑が本当にきれいで毎年この時期に来よ…

山野草が一杯

田んぼに水が入り出した。 夏のようなGWが過ぎてここ数日の寒さで八ヶ岳の山々はまた雪をかぶってしまったけれど、里山では着々と米作りの準備が始まっている。 職場でも田植え休暇をとる人がちらほら。 そんな中、近くの観音平へ春の花を探しにお出かけし…

おいしいものが一杯

近所の桜は今八重桜が満開で、去年より1.2週間早く景色が萌え木色になってきた。 異常なほどの暑さのせいで職場のお庭の植物たちも勢いよく葉っぱを広げ始めている。 これは翁草(おきなぐさ)。 白いふわふわがすごく可愛い!! そしてこの1か月くらいは山…

春のお散歩で許可が出た

例年にない急激な暖かさで去年より早い春を感じ始めた3月の最終日、そろそろ山里は春の花が咲き始めている頃かしら、と相方さんとふたりでいそいそと下界へドライブに行った。 下界というのは韮崎・甲府方面のことで、私の住んでいる小淵沢は標高が890mくらい…

雪3

ここのところ暖かい日が続いてこぶしの花の蕾がどんどん大きくなっていく♪ そんな陽気の中、2月に行った北陸の旅のことを少し。 ちょうど1か月ほど前、新潟、能登へと車で遊びに行った。 3度目の大寒波が来襲している時で、高速も街中も見たことないような高…

雪2

昨日からの雨は先週積もって除雪した雪を結構溶かしてくれた。 今年の八ヶ岳は私の思惑通り雪が結構少なかったみたいだ。 数えてみると積もるほどの雪は確かに3回くらいだったかしら。 この冬初めての大雪だと言われていた1月下旬、いよいよだと大雪予報の前…

12月に入ってからよく雪を見るようになった。 「見るようになった」というのは実際には自分のいる場所では降っていないけれど、真っ白な山から風に乗って花吹雪みたいな雪がちらちらと飛んでくることが多いから。 お日様に反射しながらきらきらした雪が風に…

今年はもっと愛が増えると思う

1月ももう半ばを過ぎてようやく去年の反省をしてみた笑。 その前に年末年始の様子を振り返ってみると、年末はホテルでお客様と年越しそばを食べてカウントダウンをしてシャンパンを頂き、元旦は早朝からお餅つきをしておせちを振る舞い裏でおこぼれを頂き、…

干し柿をつくる

レストラン売店での研修が終わり、今はホテルでの研修が始まって早2か月。 それまでは大勢のお客様を相手にレジを高速で打ちまくる毎日だったけれど、ホテルでは宿泊とレストランのお客様を相手にそれまでとは全く違った接客を学んでいる。 小さなホテルなの…

好きなものが集まってくる

10月に入ってお庭は女郎花の茎が赤く色づいてきてグラス類の穂も沢山上がってきて、とっても秋らしい死ぬほど素敵な感じ。 ここのところの雨続きでなかなかランチタイムは楽しめなかったけれど、気がつけば木々も素敵に紅葉をしてお庭はもう秋真っ盛り。 今…

八ヶ岳の夏休み

あー、1か月もまた経ってしまった! や~8月は忙しかった! やっぱり夏休みの八ヶ岳全体の空気感は違っていた。 こちらに引っ越してきて初めて渋滞と言うものに遭遇笑。 と言っても通勤途中にある数少ない信号のうちの1か所だけの話だけれど。 しかも10台く…

毎日天国

***アストランティア マイヨール ***ヤマアジサイと白いのは2m越えのアンジェリカ ***ルドベキア マキシマと紫色のはカワミドリ ***ピンクのヤマユリ 今職場では夏の花が上がってきていて、毎日お昼休みにお庭に出てはよだれを垂らしながら過ご…

F27セミナー体験談♪

7月4日(火)、前回のF21に続きついにF27 セミナーに参加~!! どんどん高次の世界に行くようになって楽しみだけどどうしても身体がついて行かなくて寝てしまう自分。 今回はできるだけ最初にF27のエネルギーに慣れておこうと思って、事前にCDを購入して何度…

鹿と会う

帰りのアパートまでの1本道。 昼間はとても気持ちよく走れる道なのだけれど、林に囲まれている箇所が多くて夜の帰り道はいつ鹿やハクビシンが出てきてもおかしくないような環境なので、できるだけ車のスピードは出さないようにしている。 あちこちに鹿注意の…

夢を見た。 大勢人がいる。 F21みたいな所かしら。 なんとなく夢の中の自分もそれを意識している。 込み合っているプラットフォーム。 皆列車に乗ってどこかへ行くみたい。 仲のいい男友達がいた。 前職の職場メンバーや知っている顔もちらほら。 でもみんな…

ウルトラスーパー絶対的に愛を選ぶ

先日トレイシーアッシュさんのスカイプセッションを初受講! いつも通り結果から言うと50分間ずっと「愛」についてのお話に終始。 本当は自分の他の星での過去世とかもお伺いしたかったのだけれど、50分間ではとてもとても足りず笑。 ようやく録音を書き起こ…

鳥の声

私の住んでいるアパートは最寄り駅や高速出口から15分ほど車で上がったところにある。 上がるというのは標高が高くなるということなんだけれど、これが結構な坂道。 それだけで桜の開花が駅周辺よりも数日遅れるくらい。 職場はそこよりももっと標高が高いの…

土と生きる人たち

昨日の午前中は職場敷地内にある作成中の新しい花壇のゴミ拾いをお手伝いしていた。 ここでは花壇の基礎を自分たちで作る。 (植栽デザインは別だけれど) 石を自分たちで砕いて積んで枠を作り、花壇に高さをつけるために自分たちで土を入れ込んでいく。 そ…

具現化について

どうしよう笑、楽しい。 こっちに来てから楽しいことしかない。 ここ八ヶ岳に引っ越してきて1か月。 ようやく車生活にも慣れてきて、真っ暗な山道にも慣れてきて、週1回の遠方スーパーへの買い出しにも慣れてきたところ。 5月に入って山里ではようやく桜が満…

自分に合っているもの

八ヶ岳に引っ越してから1か月。 怒涛のGWが終わり初めて2連休を頂いたので、久しぶりに新宿へ買い物へ出かけた。 こちらに来てからなんとなく少しずつ足りないものがたまっていき、買い物リストは15項目にもなっていたので、一度まとめて買い出しへ行こうと…

降り注ぐ光

今日もお天気快晴でとても気持ちのいい朝。 職場に着くと早速ガーデンのお水やり。 先週S氏達と植栽した新しい花壇がかぴかぴに乾いていて、アルケミラモリスとかドライ状態になっているから水をあげておこうっていう上司の判断。 ああなんて素敵な職場。 ホ…

ブロック開放、知覚拡大、愛拡大!

瞑想をしていると時々まぶたに光が見える 。 頭頂部のチャクラを内側に開いて、光が内側に降りてくるイメージをする と、ごくまれに薄目のまつげの裏側に光がふわっと一瞬瞬くことがあって。 昨夜も寝る前の瞑想で一瞬瞼が神々しく光った。 こちらに来てから…

繋がった富士山の光景

4月10日の初出勤は信じられないくらいの気持ちいい快晴。 7日にこちらに来てからずっと雨や曇りで遠くの山は何一つ見えなかったのに、この日は待ちに待った快晴も快晴! レインボーラインを朝走ると右にアルプス連峰、左に八ヶ岳連峰、前方右には大きな富士…

ヒプノセラピー初体験♪

先日のクレッグさんの自分の中にあるブロックの気づきからのヒプノ体験。 去年セッションをして頂いたMANIさんに今回初めてヒプノセラピー(催眠療法)のセッションをお願いした。 前回のセッションでは八ヶ岳に行こうかどうしようかと悩んで迷走していた時…

リラックスして心を開くことについて

先週4か月ぶりのクレッグさんのグループセッションに参加! その前の週にサイキックアウェアネスの二日間のセミナーを受けてきたばかりなのでクレッグさんウィークになっている。 クレッグさんのセッションは回数を重ねるごとに、クレッグさんの話しているこ…

3人のジェダイマスター

私には3人の偉大なるジェダイマスターがいる。 (勝手に私がそう呼んでいるだけなんだけれど笑) 一人目は私の人生に植物がなくてはならないものだと気づかせてくれたガーデンデザイナーのS氏。 この庭で死ねたら本望だと思うくらい美しい庭を作る人で、どう…

ベランダの子供たち

今満開のユーフォルビア リギダ。 鮮やかな黄色も好きだけれど最大の魅力は秋の紅葉。 何とも言えない柔らかいピンクがグラデーションになってとてもとても美しくて本当にほれぼれとしてしまう。 そして今私を一番喜ばせているのがこちら!! うふふふふ。 …

F21のセミナー体験談♪

2月21日(火)半年ぶりにヘミシンクのセミナーに参加~♪ 今回はF21レベルを体験! 私はF12でも寝てしまうのでさらにぐんと上がったF21なんて絶対クリックアウトするのはわかってるけど、そのエネルギーだけでも感じてみたかった。 講師のMさん曰く、一度経験す…

しあわせな人がいるしあわせ

先日高校時代の友達とランチをしていた時の話。 彼女は20代前半で子供を産んでずっとシングルマザーとして頑張って来たひと。 そして今再婚して高齢出産にもかかわらず念願だった二人目の息子を無事に産んで育てている。 赤ちゃんはとてもやんちゃで「本当に…