nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

毎日天国

***アストランティア マイヨール ***ヤマアジサイと白いのは2m越えのアンジェリカ ***ルドベキア マキシマと紫色のはカワミドリ ***ピンクのヤマユリ 今職場では夏の花が上がってきていて、毎日お昼休みにお庭に出てはよだれを垂らしながら過ご…

F27セミナー体験談♪

7月4日(火)、前回のF21に続きついにF27 セミナーに参加~!! どんどん高次の世界に行くようになって楽しみだけどどうしても身体がついて行かなくて寝てしまう自分。 今回はできるだけ最初にF27のエネルギーに慣れておこうと思って、事前にCDを購入して何度…

鹿と会う

帰りのアパートまでの1本道。 昼間はとても気持ちよく走れる道なのだけれど、林に囲まれている箇所が多くて夜の帰り道はいつ鹿やハクビシンが出てきてもおかしくないような環境なので、できるだけ車のスピードは出さないようにしている。 あちこちに鹿注意の…

夢を見た。 大勢人がいる。 F21みたいな所かしら。 なんとなく夢の中の自分もそれを意識している。 込み合っているプラットフォーム。 皆列車に乗ってどこかへ行くみたい。 仲のいい男友達がいた。 前職の職場メンバーや知っている顔もちらほら。 でもみんな…

ウルトラスーパー絶対的に愛を選ぶ

先日トレイシーアッシュさんのスカイプセッションを初受講! いつも通り結果から言うと50分間ずっと「愛」についてのお話に終始。 本当は自分の他の星での過去世とかもお伺いしたかったのだけれど、50分間ではとてもとても足りず笑。 ようやく録音を書き起こ…

鳥の声

私の住んでいるアパートは最寄り駅や高速出口から15分ほど車で上がったところにある。 上がるというのは標高が高くなるということなんだけれど、これが結構な坂道。 それだけで桜の開花が駅周辺よりも数日遅れるくらい。 職場はそこよりももっと標高が高いの…

土と生きる人たち

昨日の午前中は職場敷地内にある作成中の新しい花壇のゴミ拾いをお手伝いしていた。 ここでは花壇の基礎を自分たちで作る。 (植栽デザインは別だけれど) 石を自分たちで砕いて積んで枠を作り、花壇に高さをつけるために自分たちで土を入れ込んでいく。 そ…

具現化について

どうしよう笑、楽しい。 こっちに来てから楽しいことしかない。 ここ八ヶ岳に引っ越してきて1か月。 ようやく車生活にも慣れてきて、真っ暗な山道にも慣れてきて、週1回の遠方スーパーへの買い出しにも慣れてきたところ。 5月に入って山里ではようやく桜が満…

自分に合っているもの

八ヶ岳に引っ越してから1か月。 怒涛のGWが終わり初めて2連休を頂いたので、久しぶりに新宿へ買い物へ出かけた。 こちらに来てからなんとなく少しずつ足りないものがたまっていき、買い物リストは15項目にもなっていたので、一度まとめて買い出しへ行こうと…

降り注ぐ光

今日もお天気快晴でとても気持ちのいい朝。 職場に着くと早速ガーデンのお水やり。 先週S氏達と植栽した新しい花壇がかぴかぴに乾いていて、アルケミラモリスとかドライ状態になっているから水をあげておこうっていう上司の判断。 ああなんて素敵な職場。 ホ…

ブロック開放、知覚拡大、愛拡大!

瞑想をしていると時々まぶたに光が見える 。 頭頂部のチャクラを内側に開いて、光が内側に降りてくるイメージをする と、ごくまれに薄目のまつげの裏側に光がふわっと一瞬瞬くことがあって。 昨夜も寝る前の瞑想で一瞬瞼が神々しく光った。 こちらに来てから…

繋がった富士山の光景

4月10日の初出勤は信じられないくらいの気持ちいい快晴。 7日にこちらに来てからずっと雨や曇りで遠くの山は何一つ見えなかったのに、この日は待ちに待った快晴も快晴! レインボーラインを朝走ると右にアルプス連峰、左に八ヶ岳連峰、前方右には大きな富士…

ヒプノセラピー初体験♪

先日のクレッグさんの自分の中にあるブロックの気づきからのヒプノ体験。 去年セッションをして頂いたMANIさんに今回初めてヒプノセラピー(催眠療法)のセッションをお願いした。 前回のセッションでは八ヶ岳に行こうかどうしようかと悩んで迷走していた時…

リラックスして心を開くことについて

先週4か月ぶりのクレッグさんのグループセッションに参加! その前の週にサイキックアウェアネスの二日間のセミナーを受けてきたばかりなのでクレッグさんウィークになっている。 クレッグさんのセッションは回数を重ねるごとに、クレッグさんの話しているこ…

3人のジェダイマスター

私には3人の偉大なるジェダイマスターがいる。 (勝手に私がそう呼んでいるだけなんだけれど笑) 一人目は私の人生に植物がなくてはならないものだと気づかせてくれたガーデンデザイナーのS氏。 この庭で死ねたら本望だと思うくらい美しい庭を作る人で、どう…

ベランダの子供たち

今満開のユーフォルビア リギダ。 鮮やかな黄色も好きだけれど最大の魅力は秋の紅葉。 何とも言えない柔らかいピンクがグラデーションになってとてもとても美しくて本当にほれぼれとしてしまう。 そして今私を一番喜ばせているのがこちら!! うふふふふ。 …

F21のセミナー体験談♪

2月21日(火)半年ぶりにヘミシンクのセミナーに参加~♪ 今回はF21レベルを体験! 私はF12でも寝てしまうのでさらにぐんと上がったF21なんて絶対クリックアウトするのはわかってるけど、そのエネルギーだけでも感じてみたかった。 講師のMさん曰く、一度経験す…

しあわせな人がいるしあわせ

先日高校時代の友達とランチをしていた時の話。 彼女は20代前半で子供を産んでずっとシングルマザーとして頑張って来たひと。 そして今再婚して高齢出産にもかかわらず念願だった二人目の息子を無事に産んで育てている。 赤ちゃんはとてもやんちゃで「本当に…

八ヶ岳のお花を売る

これは職場の植物屋で売っている八ヶ岳から届いたドライフラワー。 自分たちの畑で花を栽培してそれを乾燥させドライフラワーにしてから出荷している八ヶ岳の素敵なお花屋さん。 Flowers for Lenaさんという。 実はこのLenaさんのお店、私は一度ガーデナーの…

大宮八幡宮の長老たち

2月11日㈯ ここは杉並区にある大宮八幡宮。 善福寺川沿いにあるこの大きな神社は、つい1年半前まで住んでいたアパートから歩いて3分の所にあったので、いつも大変お世話になっていた所。 神社一帯が大きな樹々に守られていて、鳥居をくぐり緑のトンネルの参…

種の取り出し作業中にトラウマと向き合う

1月28日(土) 今日はまた八ヶ岳に行ってきた。 新しいアパートの内見に行ったら思いのほかあっという間に終わってしまったので、現在北杜市に住んでいるガーデナーの友人Nさんにランチのお誘いの電話をしてみた。 Nさんは私が春からお世話になる転職先を紹介…

多分引き寄せたヨガの話

ヨガをやりたいなって思ってた。 ずっと前からどこかに通いたいなと思っていたけれど、きっかけがつかめずに今まできてた。 でも八ヶ岳に引っ越す前に東京でやり残したことあるかなって思った時に、やっぱりヨガだけはこっちで覚えておいて向こうで自分でで…

冬の八ヶ岳

現在春から山梨は八ヶ岳の麓への転職話が進行中。 そして今日は転職先の社長さんと最終面談のために1か月ぶりに八ヶ岳へ。 今日は先日の寒さとは打って変わって比較的過ごしやすい穏やかな日で、青い空が半端なく澄みきっていて眩しいくらい。 周りの景色も…

私の好きなもの

私の好きなもの 風 空の表情 植物との会話 スターウォーズ 優しい気持ち おいしいごはん ユーモア 空想 夢のような庭 大切な人の笑顔 ゆっくりと息をする生き方 自分らしくいること この全部をまとめたら自分は絶対に幸せな人間になれる! ある日突然そう気…