nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はぐるぐる廻って朝が来る

氷点下7度の今朝がた、玄関を出ると大きな満月が西の空に。 ため息が出るほど素敵だった。 今年最後の満月。 明日からは2021年。 大変なこともあったけれど大切なものが沢山見えてきた年でした。 八ヶ岳は寒さも本格的になって雪もちょくちょく降るようにな…

Happy Merry Christmas♪

夕暮れと朝焼け。 クリスマスイブはなぜかワインとシャンパンがあちこちから我が家に集まってきて華やかな雰囲気になりました。 でも多すぎ笑。 ケーキは小淵沢にある小さなケーキ屋さんを覗いたら3号のクリスマスケーキがあったので大喜びです。 二人だと4…

星を眺めていて少し世界が変わった

今木星と土星がとても近づいて見えているんです。 400年ぶりの大接近だそうです。 目のいい人なら肉眼でも並んでいるのがわかるほど! 視力のあまりよくない私は最接近するという昨日の夕暮れ、カメラをセッティングして待ち構えていました。 超最大ズームで…

クリスマスプレゼントに貰った私を幸せにしてくれるもの♪

ここのところ日中でも氷点下が続いています。 八ヶ岳には雪雲がかかっていて姿を現すたびに白さが増しています。 朝焼けでピンク色に染まった八ヶ岳連峰はとっても素敵なんです。 まだ写真を撮れるタイミングがないのが残念。 先日一足早くクリスマスプレゼ…

八ヶ岳は雪で随分白くなってきました。

先日とても久しぶりに大好きな方とお話ができた。 私はその人にとてもたくさんのことを教えてもらっていたのにそのことをすっかり忘れてしまっていた。 とても大切なことばかりだったのにそれを思い出すことができないでいた。 でも久しぶりにお話をしたら、…

白菜と渡り鳥の季節到来

今朝は6時半に起きて相方さんと近所を散歩してみました。 最近立て続けにあちらこちらで白菜を頂いて物置に保存している状態だったので、昨晩とにかく消費しなくてはと白菜てんこ盛りの鍋にしたら思いのほかお腹一杯になってしまい、運動しなくては!と相方…