nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

雨のあとで

先日の台風は土曜日に雨が朝からずっと降り続いていて、もう今日は雨で終わりだな~と帰り支度を始めていた夕方、あんなに1日降り続いていた雨が突然止んで急に空が明るくなり始めた。

まさかと思えば夕日にまだ空に残っているたくさんの雲たちが赤く色づき始め。

f:id:nonohana-komichi:20201012214630j:plain

日没までのとても不思議な数分間。

雨で人出も少なくなんだかこのシュールな空間を独り占めした気分でした。

 

職場の周辺ではこの数日の雨で栗が鬼のように落ちまくり、夕方の明るくなったわずかな時間を使って掃き掃除。

いがいがからこぼれ落ちたぷりぷり可愛い栗たちが沢山ころがっていてついついポケットに入れてしまう。

 

f:id:nonohana-komichi:20201012220011j:plain

そして今日の発見は相方さんがジョギングの帰り道で拾ってきたお土産のクルミ

周りに黒い皮をまとっていて最初何かと思ってむいてみたら、あらま、クルミって種だったのね笑。

私たちが食べている部分て種のさらに中のものということで。

は~、知りませんでした笑。

 

これはこれから最近庭先で気配を感じるリスの餌になる予定です♪