nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

クリスマスプレゼントに貰った私を幸せにしてくれるもの♪

f:id:nonohana-komichi:20201220223247j:plain

ここのところ日中でも氷点下が続いています。

八ヶ岳には雪雲がかかっていて姿を現すたびに白さが増しています。

朝焼けでピンク色に染まった八ヶ岳連峰はとっても素敵なんです。

まだ写真を撮れるタイミングがないのが残念。

 

先日一足早くクリスマスプレゼントを相方さんから貰いました♪

f:id:nonohana-komichi:20201220223259j:plain

ふっふっふっ( *´艸`)

Sharkのハンディクリーナーです!

電気屋さんで出会った瞬間に欲しい!と夢中になったものです。

それまではミシンが欲しくて二人で探していたのに、この子に出会った瞬間すっかり虜になりました。

 

もともと車の中をお掃除するためにハンディタイプの掃除機が欲しかったんです。

今持っているものはなんかそよ風吹いてる?くらいのパワーで吸引力が全然なくて。

あなた、それで掃除機なんて名乗っちゃダメでしょ、と突っ込みたくなるくらい何も吸わず逆にストレスしか吐き出さないような掃除機でした。

色々調べてみたけれどハンディタイプの吸引力はみんな似たり寄ったりで弱弱しいものばかり。

 

個人的に掃除機は吸引力命だと思っている私。

子供の頃使っていた掃除機はカーテンなんか吸っちゃった日にはこの世の終わりのようなぎゅおおおおおっつという凄い音を立てて、大慌てになるほどだった。

コードレス、軽量化が進む掃除機業界、今あれほどの吸引力を持つ掃除機を見つけるのは至難の業で。

結局軽かろうが、ヘッド部分の動きが素敵だろうが、吸引力にはかなわないんです。

窓のサッシだって、棚の裏だって、どんな角度でも吸引力さえあれば片付いてしまう。

そもそもCMで見せているような綺麗に均等に散っているごみなんて実際はないし。

どんな条件でもごみを奈落の底まで吸い込んでしまえるくらいの威力がないものは掃除機とは認めません。

 

というわけで、このハンディクリーナーがこのタイプとしてはどれだけ今までのものと比べて凄かったかはお判りでしょう。

一目ぼれです。

電池切れが早いのは目をつむります。

だってもう一つ充電パックついてるし(素晴らしい!)♪

これで本日ストレスなく車のお掃除ができました(*´Д`)。

今までのクリーナーでは微動だにしなかった足元の小石だって吸い込んでくれた♪

それだけで今日は1日るんるん気分。

 

ああ、旦那様幸せな1日をどうもありがとう♪♪♪

幸せって簡単だ笑。