nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

2019-01-01から1年間の記事一覧

誰かを想うこと

秋に庭先の針葉樹がまとめてなぜか切り倒されてしまい少し眺めが寂しくなってしまったけれど、朝方の空はとても素敵♪ 八ヶ岳と北アルプス連峰は雪がしっかりかぶったかと思えば思いもよらない暖かな日で溶けてしまったりを繰り返して、ようやくもう春まで消…

感謝と喜びと愛情でエネルギー満タン♪

しばらくぶりのブログ更新~。 実は11月下旬に結婚のお披露目パーティーを近場の農園レストランで開きまして。 その準備と後片づけやらで全く落ち着かず、ようやく最近何も気にすることがないお休みという日が作れるようになったところなんです。 気が付けば…

気持ちのいい秋晴れの朝

朝のお庭がとっても気持ちが良かった! 空気が乾いて日差しは強いけれどひんやりとした風が吹いている。 なんて幸せな世界♪ まだまだ咲き続けているフジアザミ。 タカノハススキの穂が朝陽に光っていた♪ 毎年楽しみ!アスター・アイディアル。 ミューレンベ…

夏と秋の境目の植物たち

朝晩とっても涼しくなってきた。 朝庭に出る時は上着を着ないと寒くていられない。 でもとーっても気持ちがいい風が吹いてきたりして最高にいい時間。 職場の庭では今女郎花とフジアザミがあちこちの花壇で主役を張ってる。 久しぶりの朝の職場の花壇♪ 朝陽…

小さな花壇と菜園で毎日しあわせ♪

私の最近の一番の楽しみは、朝早く起きて一人でお庭に出ることなんです。 毎日鳥の声が聞こえる涼しい時間帯、小さな花壇と菜園に育っている子供たちをひとつずつ観察していくことが何よりも楽しい。 地植えにした途端みんなどんどん大きく育ってくれて、そ…

新しいアパートにはお庭が付いているのです

新しいアパートは今まで以上に周辺に鳥が多くて朝は鳥の声で目が覚めるんだ♪ 引っ越してから朝とにかく早くに目が覚めて、目覚ましが鳴る前になぜかすっきりと起き上がることができるようになった。 寝室の窓からの景色はまっすぐに伸びた林立するカラマツ。…

生まれて初めて名前が変わって改めて感じたこと

6月に入籍しました。 3月に相方さんからようやく?プロポーズして頂き、6月上旬に両家顔合わせをしてその2日後に引っ越しをして、その2週間後に入籍完了! 6月は二人とも仕事の方が大忙しで、入籍も仕事が終わってから夜間受付で申請したぐらいで。 一応こだ…

一番季節が目まぐるしく変わった4月

4月に入って桜が標高低い所では満開になって、そのあと20cm以上の雪が積もって、あったかくなったり寒くなったりしながら野の花たちが咲き始めて新緑が萌え始めて、でもGW初日はまた雪がチラついて、4月は1年で一番季節が目まぐるしく変わった1か月だったか…

無条件で幸せになれる季節

福寿草、すみれ、梅、クロッカス、スノードロップ。 今職場の庭で見られる春の花たち♪ 先日から今年の庭のメンテナンスが始まって木の剪定とか枯葉の除去とか花壇の整えをお手伝い。 3月は平年より暖かくてにわか雪的なものはここのところよく降ったけれど雪…

さかな、さかな、魚三昧♪

先日新潟へ宝徳山稲荷大社のお札をお返しに相方さんと旅行も兼ねて行ってきた。 この日は曇り時々雪のまずまずなお天気。 だって昨年なんて大雪だからね。 電車なんか止まっちゃってる数年に1度のどさどさ大雪の日に頑張って高速乗って行ってきたからね。 …

エネルギーが枯渇するとは?

1月のけいこさんの3日間集中エネルギー漬けのワークショップを終えて色々夢を見てます。 多分ブロック外しの夢だろうなっていうものばかり。 まだまだエネルギーレベルで影響は続いているんだな~。 WSはエネルギーの世界のことをまた新たに違った角度から知…

年末年始の過ごし方

遅ればせながらあけましておめでとうございます<m(__)m> なぜ遅れたかと言えば、年末年始はひどい風邪?をひいてしまいもう大変な年越しだったのです。 年末年始は稼ぎ時なので実家に帰ることもなく8連勤だったのだけれど、その間の体調不良と言ったら笑。 クリスマ</m(__)m>…