nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪も降るけど春も来てます

今日はまたまた雪がたくさん降った。 車のタイヤが半分埋まってしまうくらいの雪。 朝方から降り出したため、除雪が間に合わず道路もまだ雪深い。 皆が通ったタイヤの跡を追いかけながらもずごごごごっと車が雪をかき分ける音を聞きながら、時々ふらっと横滑…

春一番の庭仕事はバーク撒き

世間では桜が満開を迎えたニュースなど流れていますが、こちらではようやく梅が満開です。 そして待ちに待ったお休みはお庭の春のお手入れをしました♪ 午前中相方さんとバーク堆肥やら腐葉土やらを買いに行って、昼過ぎから二人で庭作業。 春が来たらまず初…

春の庭作業始まる

今日はお休みで晴れたので、最優先事項のスモークツリーと西洋ニンジンボクの鉢植えをしました。 近場のホームセンターで一番大きなポリ鉢と腐葉土、土を購入して帰ると早速作業着に着替えていざ庭へ! 一株が重いのなんの、緊急避難先の玄関から庭先へ移動…

春の食卓でしあわせ一杯♪

今夜の夕ご飯はフキノトウの天ぷらだった。 今日は相方さんがお休みだったので夕ご飯を作ってくれていた。 フキノトウは彼の実家からの頂きものとなんと玄関前の砂利敷きの所に顔を出していた子がふたついたらしい♪ アパート周辺は草地を掘り返されて砂利が…

大雪の後にはもう春の庭作業が待っている♪

昨日は久しぶりの大雪。 こんなに積もると思わなかったのでびっくりしながら昼過ぎまで1時間おきに雪かきをしていた。 でも湿った雪で春の雪だなあという感じでした。 今朝は昨晩から急激に気温が下がって久しぶりの氷点下。 庭中鳥肌が立ったように霜柱がで…