nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々大切にしたいことをもっと大事にしてみる

最近はお家でただひたすらに庭いじりをしている毎日。 先日から連休明けまでは仕事が少し控えめになっていて私は自宅待機状態が続いています。 本来ならば観光地のこの場所は一番多忙な時期のはずなのに周囲の施設は皆クローズ状態。 気温も上がってきて動き…

フキ味噌、ギボウシの天ぷら、そしてヨモギ風呂♪

先日雪が降りました。 アパート周辺はうっすらだったけれど標高高い所では普通に5,6㎝積もってました。 翌朝の南アルプス連峰は中腹辺りに雪の帯ができていて。 きっとあの高さに雪雲があったのね。 とても不思議な景色♪ 今日は二人ともお休みだったので土…

植栽する苗を着々と収集中♪

今日は日野春ハーブガーデンへ苗を買いに行ってきました♪ 行けば必ず欲しいものがあるので特に何を買うとも決めずに出かけた。 家から車で20分ほどの所にある凄く楽しいハーブ農園さん。 ビニールハウスの中は私がいる間に2回団体さんの小さなバスが来て賑わ…

野鳥の声でおしゃべりできたらな

餌台を作ってから朝夕と野鳥がよく遊びに来てくれてとっても嬉しい日々♪ 昨日は朝庭を眺めていた相方さんにせかされ何事かと一緒に外を見てみると、初めてお目にかかる子が大挙してやってきていた。 花壇の中をちょんちょん歩き回り、先日鉢植えにしたカエデ…