nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の声

私の住んでいるアパートは最寄り駅や高速出口から15分ほど車で上がったところにある。 上がるというのは標高が高くなるということなんだけれど、これが結構な坂道。 それだけで桜の開花が駅周辺よりも数日遅れるくらい。 職場はそこよりももっと標高が高いの…

土と生きる人たち

昨日の午前中は職場敷地内にある作成中の新しい花壇のゴミ拾いをお手伝いしていた。 ここでは花壇の基礎を自分たちで作る。 (植栽デザインは別だけれど) 石を自分たちで砕いて積んで枠を作り、花壇に高さをつけるために自分たちで土を入れ込んでいく。 そ…

具現化について

どうしよう笑、楽しい。 こっちに来てから楽しいことしかない。 ここ八ヶ岳に引っ越してきて1か月。 ようやく車生活にも慣れてきて、真っ暗な山道にも慣れてきて、週1回の遠方スーパーへの買い出しにも慣れてきたところ。 5月に入って山里ではようやく桜が満…

自分に合っているもの

八ヶ岳に引っ越してから1か月。 怒涛のGWが終わり初めて2連休を頂いたので、久しぶりに新宿へ買い物へ出かけた。 こちらに来てからなんとなく少しずつ足りないものがたまっていき、買い物リストは15項目にもなっていたので、一度まとめて買い出しへ行こうと…

降り注ぐ光

今日もお天気快晴でとても気持ちのいい朝。 職場に着くと早速ガーデンのお水やり。 先週S氏達と植栽した新しい花壇がかぴかぴに乾いていて、アルケミラモリスとかドライ状態になっているから水をあげておこうっていう上司の判断。 ああなんて素敵な職場。 ホ…