nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

通勤路のモルゲンロート

今朝はいつもより少し早めに家を出たら丁度朝焼けが綺麗な時間帯でした。

そしてようやく朝焼けに染まる山々を写真に収めることができました♪

f:id:nonohana-komichi:20210207220055j:plain

少し遠いけれど南アルプス連峰の朝焼け。

綺麗。

 

f:id:nonohana-komichi:20210207220025j:plain

そしてこちらは八ヶ岳連峰の朝焼けです。

f:id:nonohana-komichi:20210207220818j:plain

真っ白な赤岳がピンク色に染まっています。

今日は帰りの赤岳も夕日に少し色づいていました。

朝夕こんな贅沢な眺めをほぼ毎日拝みながらの通勤。

贅沢すぎます。

 

雪で白くなった山々が朝焼けで赤く染まる姿をモルゲンロートと言います。

今の時期だけの特別な眺め。

とても神々しいです。

 

f:id:nonohana-komichi:20210207220010j:plain

そうしてこちらは福寿草

枯草しかなさそうな庭でまるで宝石のように輝いていました。

まだまだこれから氷点下は続くはずなのに、頑張っています。

 

出会えて凄く嬉しいよ。