nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

今日は日向ぼっこの日です

今日は日差しが暖かくて友人とお昼ご飯を食べた後に、我が家の庭先で日向ぼっこをしながらお茶をしました。

お煎餅ぽりぽり食べながら植物の話を楽しくしている平和な昼下がり。

友人がふとあれなんか変じゃない?って空を指さします。

f:id:nonohana-komichi:20210213162001j:plain

まん丸い雲がぽっかり。

太陽の光を受けてかわずかに周囲がピンク色に光っています。

もう少し上の方には彩雲も出ていました。

f:id:nonohana-komichi:20210213162010j:plain

今日は空全体が霞がかっていて八ヶ岳連峰もぼやけた景色になっていたので珍しいなあと思っていました。

こういう日はこんな不思議な雲も出てくるんだねえとおばあちゃんみたいにのんびり縁側。

こんな日があってもいいのです。

 

f:id:nonohana-komichi:20210213162023j:plain

因みに今日のお昼は近所の創作中華のHUKU笑iさん。

化学調味料を使っていない優しい中華料理。

豚肉とろとろでした~♪♪♪

f:id:nonohana-komichi:20210213162032j:plain

お野菜も凄く甘くて美味しかったんです(*´Д`)。

柔らかい日差しが差す席でのんびりおしゃべりが続きました。

 

今日はのどかで平和なお休みです。