nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

庭先に来客が増えました

最近庭がとてもにぎやかなんです。

色んな野鳥がご飯を食べに来てくれます。

f:id:nonohana-komichi:20210112114951j:plain

胸周りが橙色なのはやっと正体がわかったアトリ。

冬鳥で集団で渡ってくるみたいです。

カワラヒワとは仲良く同じ餌台でご飯を食べています。

 

f:id:nonohana-komichi:20210112115045j:plain

可愛い(*´ω`)♪

ホオジロカシラダカと区別するのが難しくて頑張って毎回調べています。

これに比べてお馴染みのジョウビタキシジュウカラも元気に飛び回って、もう何を撮っていいのやらカメラのピントが追い付かず嬉しい悲鳴♪

でも精一杯寄ってこれくらいなので相方さんのような望遠が欲しくなった今日この頃です。

今は餌をできるだけ近場に蒔く戦法。

 

f:id:nonohana-komichi:20210112115054j:plain

カルガモさんたちも凍ったため池の上で丸くなっています。

足が冷たそうだなあ。

実際しもやけになったりしないのかな。