nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神秘の世界に囲まれている

また樹木の勉強会に行ってきました。 冬の山の中を散策。 今回は相方さんも仕事の都合をつけて一緒の参加。 落ちている実を拾ったり葉を広げてみたりするのはとても楽しかったです。 湿地帯を散策していた時にはザゼンソウが咲きだしていて大喜び♪ まだ一株…

今日は日向ぼっこの日です

今日は日差しが暖かくて友人とお昼ご飯を食べた後に、我が家の庭先で日向ぼっこをしながらお茶をしました。 お煎餅ぽりぽり食べながら植物の話を楽しくしている平和な昼下がり。 友人がふとあれなんか変じゃない?って空を指さします。 まん丸い雲がぽっかり…

樹木の勉強会で山へ行きました

今日は樹木の勉強会に誘われて午前中に座学と午後はフィールドワークで久しぶりの山の中へ。 車で3,40分走った山の中は雪が少し残っていて道は滑りやすかったけれど、車を降りると凛とした冬の空気にとても爽やかな気分になりました。 沢には植物の根っこに…

通勤路のモルゲンロート

今朝はいつもより少し早めに家を出たら丁度朝焼けが綺麗な時間帯でした。 そしてようやく朝焼けに染まる山々を写真に収めることができました♪ 少し遠いけれど南アルプス連峰の朝焼け。 綺麗。 そしてこちらは八ヶ岳連峰の朝焼けです。 真っ白な赤岳がピンク…