nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

廻っていくもの

ここ数日、空気が秋模様に変わってきました。 朝晩涼しいを通り越して少し肌寒かったり、空気もからっとして雲も高くなったような。 何より光が違う。 朝庭を見た時に思う。 植物も何となく色が落ち着いてきて、だんだんと紅葉に向かい始めてる感じ。 庭のノ…

満天の星空

先日ペルセウス流星群をたまたま見ることができました。 よく星が見える場所で今日の星空凄く綺麗だな~なんて少しの間眺めていたら、ひゅっ、ひゅっ、ってやけに流れ星多いなあ、なんて思っていた。 そしたら流星群が一番見える日だったらしく。 夏はそこま…

みんなきらきらしている

お庭に遊びに来てくれたアキアカネ。 少しずつ標高の低い場所へ移動していくのだそう。 そして稲刈りの9月中頃には名前の通り真っ赤になる。 ピントが合うまで我慢して待っていてくれた。 アゲハの幼虫は毎朝見るたびに場所を少しづつ移動している。 昨日は…

夕暮れのご褒美

暑くて暑くて、8月に入ってからは観光客が沢山やってきて休みもほとんど取れなくて、長い1日が終わるとへろへろになっていました。 でもここのところ夕暮れ時には家に帰ることができて、そうすると死ぬほど素敵な時間が待っていたりするのです。 一瞬。 あ…

夏のお庭2

毎朝目が覚めるのが楽しみなこの頃です。 後方の月見草の花が日に日に増えていくんです。 お気に入りのユーパトリウム・アトロプルプレム。 春先の新芽を虫に喰われてショックだったけれど、難を逃れた1株だけすくすくと伸びてくれました。 もちろん喰われた…

夏のお庭

今一番のお気に入りのベルガモット。 花盛り♪ 朝陽に照らされている様子が素敵なんです。 その足元ではシルクのような白いキキョウが咲き始めました。 白いお花があまりなかったのでお庭のアクセントになって素敵なんです。 ぶんぶんぶん♪♪♪ 大好きな女郎花…