nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

八ヶ岳は雪で随分白くなってきました。

f:id:nonohana-komichi:20201207220605j:plain

先日とても久しぶりに大好きな方とお話ができた。

私はその人にとてもたくさんのことを教えてもらっていたのにそのことをすっかり忘れてしまっていた。

とても大切なことばかりだったのにそれを思い出すことができないでいた。

でも久しぶりにお話をしたら、ああそうだった、そんな大切なことなんで思い出せないでいたんだろう、思い出せて良かった、ととてもほっとしました。

それだけでもうしばらく幸せでいられそうです。

 

ここ数日の寒波で八ヶ岳は氷点下になっています。

八ヶ岳には雪雲がよくかかるようになりました。

特に昨日の夜は暖房をつけていても部屋は18度以上にならなくてとても寒い夜でした。

今日は晴れていたけれど昼間でも氷点下の中あられのような雪が舞っていて、少し前までとても暖かかった体には急激なこの寒さはとてもこたえます。

f:id:nonohana-komichi:20201217224903j:plain

少し前に大根を干して漬物を作ろうと思っていたらやりすぎてこんなに小さくなってしまいました。

かぴかぴです笑。

今ぬか床に入れて味をしみこませている最中。

上手くいくかな。

 

f:id:nonohana-komichi:20201217224937j:plain

最近は仕事で早出が多くて朝陽に染まる空を眺めることが増えました。

昨日は耳がちぎれるほど寒かったけれど空がとても綺麗でしかも富士山がとても綺麗なシルエットを見せていたんです。

そんな美しい空にまたひこうぶったい。

最近多いです。

年末だからかな~。