nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

雪が降って山々輝く

f:id:nonohana-komichi:20210126215109j:plain

一昨日の雪は久しぶりにそこそこ降りました。

北杜市の地形は標高の差が激しいので、雪の降り方が全然違うんです。

アパート周辺はちらちら降る程度だった雪も標高の高い職場に着く頃にはしっかりとした降りに変わっていました。

朝早い出勤だったのでまだ駐車場には数台しか止まっておらず積もった雪がそのまんま残っていたので、車で入っていくとタイヤがぎゅぎょぎょぎょぎゅ~って音を出してました。

思っていたより深かったです。

面白いのはこの位の標高になると100m坂を下っただけで雪が雨に変わって全然積もっていなかったり、逆にめちゃくちゃ降りまくっていたり、息つく間もないのです。

家に帰る途中のコンビニに立ち寄ると雪を被っている車は自分だけ、なんてよくあります。

 

f:id:nonohana-komichi:20210126215129j:plain

そして昨日。

買い物のため車で下に降りていく途中、南アルプス連峰の神々しい姿が目に飛び込んできました。

f:id:nonohana-komichi:20210126215136j:plain

 

そして反対側には八ヶ岳連峰。

f:id:nonohana-komichi:20210126215143j:plain

あまりにも美しすぎてため息ばかり。

この日の風景は360度見えるすべての山が薄化粧をしていてファンタジー絵本の中にでも入り込んだような錯覚。

白く美しい山々は女神さまのようでした。