nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

我が家にミシンが来た♪

f:id:nonohana-komichi:20210314232735j:plain

はい、ミシンが来ました!!

やったあああ♪♪♪

 

もうずっと欲しくて欲しくてでも場所取るしなあ、家を建ててからにしようかな、とか悩んでいたけれど、でもどうしてもやっぱり欲しくて。

実家に帰った時に母親がマスクを作る用に父親に買ってもらったとミシンを見せてもらった事が引き金となって、遂に買う決心をしました。

最初は安い1万円台のものを買おうと思っていたのだけれど、口コミがみんな糸が絡むとかいいことがほとんど書かれていなかったので、予算を上げて3万円前後を探し始めると星4つが並ぶようになり、使いやすいとべた褒めばかり。

それからターゲットをジャノメミシンに絞って目を皿のようにしてネットから情報を仕入れ、甲府ユザワヤ電気屋さんに見に行き、悩んで悩んである日突然もうこれだ!とポチっと購入したミシンが、ついに我が家にやってきたのでした。

 

ミシンなんて本当に実家にいた学生時代以来だったけれど、そうそう作りは変わってないでしょうと開封したと同時にうる覚えの状態でミシン糸をボビンに巻いてみたんです。

できる出来るっ♪

そうそう、この感じ!!

懐かしい~(*´Д`)♪

 

今まで色々作りたいものがあったけれど手縫いだと時間がかかるから後回しにしていたこと。

必要に駆られて庭のメンテ用のアームカバーを手縫いで作った時のあまりの時間のかかりように、さすがにミシンが欲しくなったわけです。

手縫いもそれはそれで味があって大好きだけれど、やっぱりデニムとかも使いたいのです。

家には昔から集めた好きな柄の端切れや捨てずに残しておいたお気に入りだったお洋服の生地とかが沢山あります。

いつかミシンを買ったらこれらを使ってパッチワークしたいなあって思っていたことが遂にできるのです♪

嬉しいなあ~( *´艸`)♪

 

春になったら忙しくなってしまうので、あと少し時間の取れる間に頑張って色々作ってみようと思います。

何を作ろうか考えただけでわくわくが止まりません♪♪♪

 

f:id:nonohana-komichi:20210314234432j:plain

昨日朝起きたらいきなり真っ白。

忘れていたこの感じ。

でも今日の暖かい日差しであっという間に解けてしまいました。

 

いよいよ春の雪です。