nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいお酒も好きなんです♪

先週末は入籍して1周年でした。 なので記念にお披露目会をした農園レストランで食事をすることにしました♪ きちんと外出するのは久しぶりなので何着ていこうか右往左往。 やっと決まって玄関行ったらTシャツにスニーカー姿の彼。 えー、うーん、まあいいか笑…

ノイバラの蒸留水作り

ジョギングの帰り道に相方さんが蒸留水にしてみようとノイバラの花を沢山採ってきてくれた。 ここら辺にはノイバラが沢山生えている。 というより繁茂していると言った方がいいかも。 ちょっとした林の中やアパート前の空き地エリアにもたくさん株があって散…

休暇中の第一目標、クリア♪

5月は週休4日態勢でお休みがとっても多かった。 相方さんもしかり。 その長いお休みを利用してやりたくてやれなかったことに色々手を付けました。 その中でもとにかく2階の引っ越した状態のままだった部屋を片付けるのがひとつの大きな目標だった。 最初はカ…

世界が紫いろ

今日はとても暑くて夏のような気温だった。 夕方には雷がごろごろ言い出したと思ったら大粒の雨。 ちょうどお洗濯ものを取り込んだ直後のこと。 雨が通り過ぎて庭に出てみると世界が不思議な色になっていた。 北西の空には深紅の空が雨雲の向こうに少し見え…

心が柔らかく愛に満たされる映画

ここのところ夕ご飯を早く食べ終わると二人で映画を観ることが増えました。 今までは彼の帰宅は早くて20時、遅いと22時とかになっていたからなんだかんだしているとあっという間に寝る時間だった。 でも余裕のある今日この頃、夜の時間をゆっくりと使って映…