nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

世界が紫いろ

今日はとても暑くて夏のような気温だった。

夕方には雷がごろごろ言い出したと思ったら大粒の雨。

ちょうどお洗濯ものを取り込んだ直後のこと。

雨が通り過ぎて庭に出てみると世界が不思議な色になっていた。

f:id:nonohana-komichi:20200606230918j:plain

北西の空には深紅の空が雨雲の向こうに少し見えていて、ああ、あっちの山の方は今頃凄い夕焼けになっているんだな~と思わずそちらに車を走らせたくなる。

その真っ赤な空がこちらの雲に反射してこんな素敵な色になっていた。

f:id:nonohana-komichi:20200606231001j:plain

庭先も紫色のフィルターを掛けたよう。

そして涼しい風が吹き込んできてとても心地良い気温になった。

 

ここで生活していてとても嬉しいのはこんな素敵な時間が沢山あること。

多分東京で生活していた時も同じくらいあったけれど、今はそれを素直に立ち止まって心から楽しむ余裕があることが嬉しい。

 

私にとって宝物のような時間です。