nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

美味しいもの一杯だった9月♪

ここ数日朝晩は毎日もうストーブです。

9月も後半になると雨の日は手がかじかんで息が白くなる時もあります。

シルバーウィークは八ヶ岳にも人がびっくりするほど沢山来てどこもかしこも満杯状態。

へろへろになって気が付けばもう9月も終わり。

ああ、私誕生日月だったからもう少し余韻を楽しみたかったなあ。

 

でも前半にちゃんとお祝いをしてもらいました♪

誕生日当日は久しぶりに車で二人で吉祥寺に行ってお買い物することに。

久しぶりだったから嬉しくて沢山大好きな雑貨屋を見ながらわくわくして、お昼はお気に入りのインド料理屋でカレーに舌鼓。

そしてお土産で購入したものといえば、アトレの食品街で食パン、ゴルゴンゾーラとアンチョビ入りオリーブ、お肉屋さとうでメンチカツとコロッケ、カルディでローリエとチーズ、フランスの冷凍食品ピカールでアスパラスープとキノコミックス、たくさん買った満足感に浸っていた帰り道、何も誕生日らしいものがない!と気が付き慌ててシャトレーゼでショートケーキとアイスを買ってもらう。

・・・全部食べ物。

唯一私が相方さんにハンカチを東急で買ってあげたのが食べ物以外の買い物で。

あれ、私の誕生日じゃなかったっけ笑????

 

なので先日は近所のフレンチのお店に改めて誕生日のお祝いで食事に行きました♪♪

きちんとしたお店だからしっかりとお洒落をしてテンションも上がり♪

やっぱり綺麗なお洋服を着ていつもしないようなメイクをしてヒールを履くと気分も変わります。

彼も私に合わせて結婚のお披露目会で着ていたベストを着てくれました。

f:id:nonohana-komichi:20200928173936j:plain

お魚とっても綺麗に盛り付けられていました♪♪

f:id:nonohana-komichi:20200928173923j:plain

牛ほほ肉のワイン煮込み~♪

f:id:nonohana-komichi:20200928174001j:plain

デザートの後のスウィーツ***

おなか一杯過ぎて食べきれませんでした~(*´Д`)。

いつもは彼がお酒を飲んで私が車の運転係だけれど、この日は誕生日の私が飲んでいいというのでワインの赤白頂いて満足満足♪

すべてが可愛くて素敵なレストランでした♪♪

 

季節の変わり目でお野菜も白菜や大根を頂くようになって久しぶりに鍋をしたり、ブレンダーを買ったのでレシピ本見ながら新しい料理に挑戦したり、目新しい食材や秋の味覚の美味しいものが沢山我が家には溢れた今月。

ばたばたであっという間だったけれど、美味しいものはしっかりと頂きました♪

 

f:id:nonohana-komichi:20200928174015j:plain

 

今職場には栗があちこちに落ちていて拾って集めて置いておくと、子供が喜んで遊んでくれるんです(*´ω`)。