nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

美味しいお酒も好きなんです♪

先週末は入籍して1周年でした。

なので記念にお披露目会をした農園レストランで食事をすることにしました♪

きちんと外出するのは久しぶりなので何着ていこうか右往左往。

やっと決まって玄関行ったらTシャツにスニーカー姿の彼。

えー、うーん、まあいいか笑。

 

ここのレストランは自家農園で作った新鮮なお野菜が売りでサラダとかそのドレッシングとかピザとか本当に美味しいんです♪

久しぶりの外食だったしとってもるんるん気分。

f:id:nonohana-komichi:20200627173601j:plain

食事をしていると続々と他のお客様もやってきて最近では見慣れない光景。

ここのところ八ヶ岳全体で急に県外からも含め人が増え始めてわさわさし始めているんです。

長いことのんびりゆっくりペースで生活していたので忙しいという感覚を忘れていて、仕事で急に忙しくなってもどう動いていいか思い出せずにわたわたしてしまう。

そんなことをお店の人と話していて、どうやらここいら一帯みんな同じだということが判明笑。

 

この日は結婚祝いに頂いていた七賢の「杜の奏」を家で頂こうと決めていたので、彼もビールを1杯だけにして早めに切り上げて帰宅です。

頂いてからずっと気になって飲みたくて飲みたくてしょうがなかった七賢のお高い日本酒。

やっと頂くことができました。

しかもバカラのグラスで!

これも結婚祝いにいとこ達から貰ったもので、箱を開けた途端怖くてすぐに蓋してしまった代物です笑。

だってバカラなんてバカラなんてお店でも触ったことないわ。

 そのグラスで頂く「杜の奏」はとっても美味しかったです♪

f:id:nonohana-komichi:20200625220514j:plain

しゅわしゅわの泡と日本酒の良い香りで贅沢な気分になりながら、あっという間の1年を思い返していました。

両家顔合わせから始まり、新居への引っ越しから11月のお披露目会や1月のハワイ旅行は少しタイミングがズレていたらもしかしたらできなかったかもしれなかったことで。

1年前はまさか世界がこんな風になるとは思ってもおらず。

でもお互い楽しかったね、と笑いながらお酒を飲みました。

結婚してからは毎晩晩酌をするようになって、時々高いお酒もいただいたりしながら色々と飲むようになりました。

 

f:id:nonohana-komichi:20200621115606j:plain

そして先日彼の実家から大きな梅を2キロほど頂いてきたので、お休みに梅酒を仕込みました。

最近炭酸割を飲むことが増えたので、余った分で梅シロップも一緒に♪

 

楽しみ~( *´艸`)♪♪♪