nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

夏と秋の境目の植物たち

朝晩とっても涼しくなってきた。

朝庭に出る時は上着を着ないと寒くていられない。

でもとーっても気持ちがいい風が吹いてきたりして最高にいい時間。

 

職場の庭では今女郎花とフジアザミがあちこちの花壇で主役を張ってる。

久しぶりの朝の職場の花壇♪

f:id:nonohana-komichi:20190918231334j:plain

朝陽の中のアサマフウロ。宝石みたい♪

 

f:id:nonohana-komichi:20190918231737j:plain

ハマナスのブラン・ドゥブル・ドゥ・クベール。とっても綺麗な白♪

 

f:id:nonohana-komichi:20190918232359j:plain

白よりも赤が好き♪ナガボノアカワレモコウ。

 

 

因みにこちらは我が家の菜園で採れたお野菜たち。

レモングラスレモンバーム、マジョラム、タイムのハーブたちはミックスして朝のお茶にする♪

いんげんは毎日朝晩食べても追いつかないくらいどんどん育ってきたのでお友達におすそ分け。

そしてテーブルは相方さんが台所のカウンター用に作ってくれたもの♪♪♪

f:id:nonohana-komichi:20190918232714j:plain

花壇ではノガリヤスも初めて穂をつけて、鉢ではどんどん貧弱になっていって少しあきらめかけていたミューレンベルギアも初めて穂がついた!!

やっぱり地植えは強いなあ。

 

我が家の花壇も少しずつ秋が来てる。