nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

ハワイで大満喫の幸せ満タン♪

1月に新婚旅行でハワイに行ってきました♪

 

ハワイに行くのはこれが初めて。

学生の頃に親に誘われたりして行く機会は何度かあったのだけれど、その頃の私はハワイ=ミーハー的なイメージで、そんな世の中の流行りに便乗するような所行きたくないって断固として避け続けていた。

長い間斜めからハワイを見ていたんです。

 

でも学生の頃に比べるとたくさんのエネルギーワークもしてきたし、自分の中で色々な気づきがあって、凄く凄く私は変わった。

そうして満を持して遂にあんなに嫌がっていたハワイに行くことになり。

それもやる気満々、楽しみでしょうがないくらいの気持ちで笑。

職場では結婚したので慶弔休暇を5日間頂き、プラス3日休暇を取って合計8日間の旅です。

 

よくその土地に浄化しなくてはならない過去世が残っている時、そのブロックを外せる時が来たら行けるようになる、とけいこさんが言っていたのを思い出して、今までのハワイへの拒否感情を考えてみると絶対ハワイには自分の大きなネガティブな過去世ブロックが残っているんだな、と思ったのです

 

とにもかくにも結果的にはめっちゃくちゃ楽しかったです!!!ハワイ!!

もう楽しすぎて二人で毎日はしゃぎまくってました♪。

ハワイって観光地として完成しているからとても色々と居心地いいんですね。

気候も穏やかで過ごしやすいし、何より素敵だったのはホノルルに滞在中街路樹として立ち並ぶ大きな大きなガジュマルの木たち!

ハワイは温かいし雨も多いので植物の成長が早いのだそう。

彼と二人でその生命力にただ圧倒されながら素敵だねえってため息をついていました。

f:id:nonohana-komichi:20200227233725j:plain

f:id:nonohana-komichi:20200227233750j:plain

f:id:nonohana-komichi:20200227233810j:plain

ただ物価はびっくりするほど高かったので朝ごはんはスーパーでパンとジャムを買ってきてホテルで食べていたけれど。。。

 

そんな中で滞在3日目に予約しておいたマナヒーリング&ロミロミマッサージは凄く楽しみにしていたもの。

当日はレンタカーを現地で借りて慣れない左ハンドル右車線を多少緊張しながらも彼ががんばって運転!

1時間半ほど走ったマカハヴァレーにあるサロンまでドライブです♪

 

マナヒーリングの「マナ」とは古代ハワイから伝わる森羅万象に宿るエネルギー、超自然的な神聖なる力、「愛」だそうです。

高次の存在とつながりエネルギーを整えていくマナヒーリング。

そしてロミロミはリラクゼーションマッサージ。

せっかくなのでこの二つが同時に受けられる2時間のスペシャルフルコースを予約。

それまで「マナ」という言葉もよく知らなかった私だけれど、「愛」だと聞くととても分かりやすい。

 

とても開放的な素敵なサロンに到着すると門まで出迎えてくれた日本人の朱実さんはすぐに緊張をほぐすためかお茶を出してくれた。

マナヒーリングの先駆者でありハワイで神の手3本の指に入ると言われているらしい凄いお方!

どんな方かと思ったらとても気さくで明るい素敵な方でした♪

不思議と私の旦那様のことを気に入ってくれて、とても褒めてくれた。

 

着替えて仰向けになるとまず頭部に、しばらくすると足元からエネルギーが凄く流れてくるような感覚があってそれがとても気持ち良かった。

手が触れていないはずなのにエネルギーが流れているのがわかる。

これがどうやらマナのエネルギー???

なんか凄いです。

本当に愛に包まれているような感覚で私は気持ちよくて少しうとうとしていたけれど、隣の彼は想像通りすぐにいびきをかき始め笑。

ハワイのエネルギーと宇宙のエネルギーを十分に流してもらった後は、朱実さんの娘さんが引き継いでロミロミマッサージを全身と顔にしてくれました。

強く指圧するでもなく優しくマッサージしていくだけだけれどそれが凄く気持ちいい!

気が付けばあっという間に終わってしまった。

わ~、これはまた受けたくなる!!

 

彼の方はぼーっとしたままなんか意識があっちに行ったりこっちに引き戻されたり、あんな不思議な体験は初めてだとつぶやいており。

どうも内容を聞いていると夢なのかたくさん人がいたりして多分ヘミシンクで言うフォーカス21辺りに行っていたみたいな???

一生懸命勉強している私がなかなか体験できないことを、彼は天然的に簡単に経験してしまっていることがどうもあるような気がして、なんかずるい笑、と思ってしまう。

 

実際終了した後はお水をたくさん飲んでください、と言われ、バナナも頂き、あ、これヘミシンク終わった後と一緒だと気づき。

ヘミシンクでフォーカスレベルに行った後はエネルギーがふわふわしているので、できるだけグランディングのために食べ物を食べたりしゃべったりして、そしてエネルギーをよく流すために水を沢山飲むようにと言われている。

このロミロミヒーリングマッサージも同じなんだな。

 

マッサージが終わった後は二人とも視界がクリアになったね、と言っていて、私は顔色が凄く良くなったと朱実さんと彼に言われました。

どこに申し込もうか調べている時にHPを見て顔のクマがなくなる、と書いてあったのを読んで絶対ここだ!と即決していた笑。

効果は東京だと数か月くらいだけれど、八ヶ岳だったらかなり持続するわよと言われてるんるんです♪

帰り際には彼は放っておいてもある程度出世して稼ぐタイプだから大丈夫と言ってもらいさらにるんるん♪♪

 

f:id:nonohana-komichi:20200227233901j:plain

サロンがあるこのマカハバレーという場所も本当に素敵な所で、この場所にいるだけで癒されるようなそんなエネルギーの場所でした。

頑張って来たかいがあった♪

そうそう、この後二人ともお通じがしばらくとてもよくなって、きっと浄化作用かなとは彼の見解。

 

オアフ島は全体的に空気がとてもゆったりとしていてどこに行っても気持ちが良かった。

この場所に自分のどんな大きなブロックがあったんだろうと思いながら、「私はこの土地で起きた忌まわしい過去世の記憶とともにそのブロックを手放します」と何度も唱えた。

これで良かったかな??

最初から最後まで楽しくて楽しくてしょうがなかったハワイの旅。

今まで色々と海外には行ってきたけれどここまで純粋に楽しかったことはなかったかもしれないくらい。

もちろん一緒に行ったのが彼だったというのも大きいかな。

感動を共有することができる相手がいるってやっぱり嬉しいし楽しいと思う。

 

ホノルルのホテルも素敵だったし、目の前のビーチもすごく綺麗で小学生依頼遠ざかっていた海で泳ぐことのなんて楽しいことと言ったら笑!

シュノーケリングもしたし、親に頼まれていたドレス姿の写真もオプション付けて撮りました!

何となく行ってみようかと登ったダイアモンドヘッドも想像以上に素敵で心が洗われたし。

f:id:nonohana-komichi:20200227234002j:plain

そしてハワイ島にも1日行って溶岩流大地のスケールの大きさに感動しながら、最後の夜はホテルのディナーを奮発してハワイ大満喫の大満足の幸せ満タン♪

 

不思議と滞在中、欲しいものが欲しいタイミングで手に入る流れが来ていて、帰りのバスがもうなくてタクシー見つけられるかなって通りに出た途端タクシーが目の前に現れ、毎日大混雑していたレストラン「チーズケーキファクトリー」もなぜかがらがらの時に出くわしあっさり入れた。

予約していなかったレンタカーも現地で簡単に借りることができたし、のどが渇いてコーラが飲みたい、海外に自販機なんてないよね~なんて言っていたら目の前にコーラの自販機が出現。

そして何より天候が雨季ということもあるけれどハワイに入国する数日前まで大荒れに荒れていたらしい。

それが曇り時々晴れ、時々快晴暑っ!!っていう感じだったので、タイミングが本当に良かったんです。

う~ん、やっぱりエネルギー的にいい感じだったのかな、きっと♪

 

ようやく訪れることができた素敵なハワイ( *´艸`)♪♪♪

また行きたいね、と二人で話しています♪♪