nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

アカゲラが遊びに来てくれた♪

今日夕方窓の外近くで鳥の声がした。

 

いつもの子かな、と外を見てみるといつも遊びに来る子よりも一回り大きい。

?シメにしては大きすぎる???

窓のすぐそばの木を羽ばたきながら移動する姿がとにかく大きい。

なんか様子が違うぞ?

わからないので相方さんを呼んでみる。

その時向かいの林に飛んで行ってしまった。

その姿を見た相方さん大急ぎで自分のカメラを取りに行った。

アカゲラだよ!」

 

あっアカゲラっ!?

キツツキ!!!?

うわ~っつ♪♪♪

初めてちゃんと見た~!!!

f:id:nonohana-komichi:20200505212203j:plain

私のカメラでは向かいの林にいるアカゲラを撮るのはかなりキビシイ。

それでも頑張って撮りました!

f:id:nonohana-komichi:20200505212524j:plain

相方さんのカメラは望遠なのでかなりいい感じで撮れる。

珍しくたくさんシャッターを切っている。

いいなあ~、私もそこまで近づきたい~(*´Д`)。

撮ったのを見せてもらったら頭が真っ赤★

なかなかこんな赤見ないぞ。

相方さん曰く動きが速いからなかなか撮らせてくれないんだよって。

確かにあちこち移り飛んで最後は木をつつきながらどんどん上に行ってしまい追い付けなくなってしまった。

 

でも嬉しい~♪

暖かくなって野鳥の鳴き声が毎日とってもやかましいくらいで楽しくなるし、そんな中キジの雄たけびの後必ず羽ばたく音がすることに気が付いたり、林の向こうの田んぼから聞こえてくるカエルの声も心地よいし、春って嬉しい音が一杯( *´艸`)。