nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

満天の星空

先日ペルセウス流星群をたまたま見ることができました。

よく星が見える場所で今日の星空凄く綺麗だな~なんて少しの間眺めていたら、ひゅっ、ひゅっ、ってやけに流れ星多いなあ、なんて思っていた。

そしたら流星群が一番見える日だったらしく。

夏はそこまで満天の星空って見えることが少ないのだけれど、ここのところとてもよく見えます。

空一杯の星。

夜外に出て目が慣れるのを少し待つとどんどん星が見えてきます。

f:id:nonohana-komichi:20200819213726j:plain

これはアパートのテラスから。

一昨日相方さんと一緒にそれぞれのカメラで何枚も何枚も撮りまくっていた。

真ん中の雲っぽいのは天の川。

私は子供の頃から天の川を見たことがなかった。

というかよくわかっていなかったというか。

オリオン座ぐらいしか知らなかったし笑。

でも相方さんと会ってから興味を持つようになりました。

ちょうど3年前相方さんと初めて二人でご飯を食べた日も、満天の星空で彼は写真を夢中で撮っていました。

 

昼間は見えないし、いつも夜こんなに見えるわけじゃないし、肉眼では見えていても星として認識できていなかったりするけれど、空には星が一杯あるんだな。

そんな当たり前のことを考えたりするこの頃です。