nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

フキ味噌、ギボウシの天ぷら、そしてヨモギ風呂♪

先日雪が降りました。

アパート周辺はうっすらだったけれど標高高い所では普通に5,6㎝積もってました。

翌朝の南アルプス連峰は中腹辺りに雪の帯ができていて。

きっとあの高さに雪雲があったのね。

とても不思議な景色♪

f:id:nonohana-komichi:20200414184553j:plain

今日は二人ともお休みだったので土地探しも兼ねてちょっとお散歩。

と言っても車でだけれど笑。

お昼を食べたのは小淵沢にあるコブダイニング♪

おじさんが一人で掘っ立て小屋みたいなお店で切り盛りしている、季節の野草などを使った洋食屋さん。

f:id:nonohana-komichi:20200414184638j:plain


この日食べたのはフキ味噌の鶏肉ソテー。

付け合わせにはギボウシの天ぷら。

これがとっても美味しい!!

普通温野菜的なものが付け合わせになるけれど、おじさんは天ぷらをすることを全く手間と思っていないそう。

元帝国ホテルの料理長まで行かれた方で、300人とか1000人のパーティーとかの対応をしていたそうなので、経験値が違う笑。

一緒に添えられたクリームスープがめちゃくちゃ美味しくてごはんと一緒に平らげました(*´Д`)!

因みにギボウシは酢味噌で頂いても美味ね( *´艸`)。

f:id:nonohana-komichi:20200414184949j:plain

彼はここの定番メニューのハンバーグを注文。

今日は鹿肉ハンバーグでした。

1頭買ってきて一人で3日掛けて解体してるんだって!

あまり私はジビエ的なものは好んでは食べないけれど、おじさんの鹿肉ハンバーグはとっても美味しかった~♪

 

f:id:nonohana-komichi:20200414185005j:plain

今アパートの周りではヨモギがたくさん出てき始めていているので先日はお茶にして頂きました♪

ヨモギ餅も作ってみたいけれどまだ手が出せず。

とりあえず本日はヨモギ風呂!

殺菌効果があるので肌荒れなんかに効果があるみたい~(*´ω`)。