nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

浅間山と八ヶ岳連峰、くるみ蕎麦と満月。

今日は二人共お休みだったので長野県佐久市にあるお蕎麦屋さんに1時間車を走らせました。

2日前にテレビの情報番組でくるみ蕎麦をちらと見た相方さんがどうしても食べたいと言い出しての今日です。 

f:id:nonohana-komichi:20201130182342j:plain

浅間山がよく見えました。

噴煙が出ているのかなぁ。

生きている火山、凄いです。

 

佐久市ニトリイオンモールがあったり賑やかで山梨で言う甲府みたいなもので、久しぶりにお買い物を楽しみながら本日の目的のお蕎麦です。

お店は相方さんの希望で信州蕎麦の「草笛」。

つゆが胡桃ダレのくるみ蕎麦が有名なんです。

f:id:nonohana-komichi:20201130182359j:plain

私は天ぷら蕎麦を頼んだらお蕎麦がこのボリューム!!

通常の倍以上あります笑。

でもお蕎麦は瑞々しくてとっても美味しかった♪

くるみ蕎麦は相方さんが頼んで私はそのつゆを少し頂く戦法。

ごまだれみたいで凄く美味しかったです!

 

ただボリューム満点過ぎて私はお蕎麦半分しか食べれず、残りを相方さんが食べてくれて二人ともおなか一杯。

蕎麦屋では必ず大盛にするけれどしなくてよかったと相方さん。

よくよくメニューを見てみると小盛というのもあって、頼むと80円安くなります笑。

 

美味しいお蕎麦を食べていると日本人で良かったなぁとつくづく心から幸せになるのです。

 

f:id:nonohana-komichi:20201130182324j:plain

浅間山も良かったけれど、行きに眺めた我らが八ヶ岳連峰もとっても綺麗でした♪

2枚連続で写真を撮ったら2枚目右側に3つ物体?が映っていました。

2つは飛行機のように上昇しているようで、もう1つは拡大してみたら7色に光ってました笑。

はい、八ヶ岳は多いんです( *´艸`)♪

 

f:id:nonohana-komichi:20201130213955j:plain

そして今日の満月。

こちらも神秘的です。