nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

雨ニモマケズ植物育ってます。

毎日週間天気の予報に一喜一憂している今日この頃です。

最近職場では壁中カビが生えたとか、扉が膨張して開け閉めができなくなったとかキノコが大量に生えてきたとかそんな話ばかりです笑。

我が家の菜園も日照不足でシソやトウモロコシ、バジルが全然生長しなくてやきもきしております。

f:id:nonohana-komichi:20200729172738j:plain

そんな中待望のベルガモットが咲いてきました( *´艸`)!!

2年目の彼らは今年一気に背を高くして嬉しい驚きです♪

しかも色が何色だったか忘れていた私は優しいピンクにさらにうきうき。

春先にかなり新芽を摘んでいたのだけれどそれでもこれだけのボリューム。

嬉しいな♪

嬉しいな♪♪

f:id:nonohana-komichi:20200729172810j:plain

蜂もぶんぶん♪

f:id:nonohana-komichi:20200729172851j:plain

そしてもっと背の高いアイアンウィードも咲き始めました。

こちらは濃いピンク♪

2mくらいの大きさにまでなります。

この子たちも株がだいぶ大きくなりました。

f:id:nonohana-komichi:20200729174607j:plain

庭の後方にはハルジオンの群落。

去年はなかったのに今年なぜか50mくらいの帯状の群落ができているんです。

それも夢のように凄く素敵なんです。