nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

カッコウ鳴いて植物勢いづく

 

f:id:nonohana-komichi:20200512225812j:plain

今朝、職場向こうの林の方からカッコウの鳴き声が聞こえてきました。

一緒に居合わせたガーデナーのNさんと大喜び!

これでようやく気兼ねなく種まきができるのです。

個人的にはこの癒し系の鳴き声がとっても好き♪♪♪

 

この2,3日の暑さと雨でまた植物が物凄い勢いで生長してきてびっくりするほどです。

f:id:nonohana-komichi:20200512230158j:plain

玄関先の鉢植えの中は昨日までほぼ緑を見せなかったシダたちが、今日帰宅してみたらこんなになっていた( ゚Д゚)!!

いやいや、早すぎないかい笑?

f:id:nonohana-komichi:20200512230753j:plain

彼の実家から頂いたシランももう咲きそう♪

f:id:nonohana-komichi:20200512230853j:plain

去年植えた白花のセンダイハギも今年初めて花をつけそうです♪

 

カッコウは素敵な季節が始まったことを告げる春の使い(*´ω`)。