nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

年に1度のおいしい楽しみ♪

先日相方さんが諏訪湖でワカサギ釣りをしてきました。

久しぶりの釣りでとても楽しかったらしい。

私も毎年この時期になると相方さん、釣り行かないのかなと気になり始める。

もちろんその日の夕ご飯は年に1度のワカサギの天ぷら。

f:id:nonohana-komichi:20201123122551j:plain

これ実は大好物なんです。

可愛いなあ、といいながらしゃくしゃく頂きました♪

 

そして今日は恒例の静岡まで桜エビを食べに行こうツアーを決行。

11月が相方さんの誕生日で必ず静岡の由比漁港まで行って桜エビを食べるのがこの数年の恒例行事です。

二人ともエビが大好きで特にこの時期の生桜エビはものすごく美味しい♪

今年は生しらすも食べたいね、とうきうきしながら中部横断道をひた走ること2時間。

気温は18℃、静岡はとても暖かい。

由比漁港に着いたと同時にお昼を食べるためのお店をさっそく物色。

大抵相方さんが目星をつけておいてくれるのだけれど、今回は国道沿いの「さくら」というお店です。

f:id:nonohana-komichi:20201126214850j:plain

生しらすも食べたかったのだけれど、今日の漁はあまり捕れなかったそうでメニューにありませんでした。

残念!

なので釜上げしらすと生桜エビ、茹で桜エビの3色丼です( *´艸`)♪

おまけに桜エビのかき揚げ付き。

う~ん、めちゃくちゃ美味しい!

やっぱりこの桜エビの甘さはここじゃないと食べられないなぁと久しぶりのエビさんに舌鼓。

二人ともただひたすらうん、うんと唸るばかり笑。

 

その後は必ず立ち寄るお土産屋さんで削り節を何種類かとめかぶ昆布、そして当然生桜エビを2種類と生しらすがあったので、そちらを1パック。

夕ご飯に再び桜エビとようやく生しらすにありつけ、二人とも大満足でした。

 

なんて日だ♪♪♪