nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

感謝と喜びと愛情でエネルギー満タン♪

しばらくぶりのブログ更新~。

実は11月下旬に結婚のお披露目パーティーを近場の農園レストランで開きまして。

その準備と後片づけやらで全く落ち着かず、ようやく最近何も気にすることがないお休みという日が作れるようになったところなんです。

気が付けば大晦日笑!

 

お披露目会はなんだかんだとやるやらないの話し合いを繰り返し、結局やることに決めたのが10月笑。

まあ、地元のお友達だけを集めた飲み会みたいなノリでやりましょかと話していたら、周りがそれを許してくれず、思いのほか本格的な1.5次会的なパーティーとなりました。

こんな急な話にもかかわらず不思議とすべてが予想以上にうまくいったのは、多忙な仕事の合間に裏で必死に動いてくれていた彼の友人たちがいてくれたおかげ。

時間がない中での準備は本当に大変だったけれど、おかげでとても素敵な宴となりました。

 

後日カメラマンさんが撮ってくれていた写真を見てみたら、はるばる東京から来てくれた昔なじみの友人たちがこんな表情してくれていたんだって気が付いて嬉しくて涙が出てきてしまったり。

そうそう、小さなレストランだったので皆入り切れるかな、って心配していたけれど当日は気温が高く季節外れの暖かい夜。

普通なら11月になればこちらは雪が降ってもおかしくないし、夜なんて外は寒くて震えてしまうほどなのに、テラスを開放して広々と使うことができたのは奇跡!

 

会場は彼の知人のお花屋さんにお願いして植物一杯のナチュラルな雰囲気にしてもらいました。

f:id:nonohana-komichi:20191226235359j:plain

↑これはカメラマンさんが撮ってくれた写真♪

 

f:id:nonohana-komichi:20191226235517j:plain

こちらは高砂に飾られたお花♪

可愛くてしばらくお家に飾っていた。

ずっとご挨拶で歩き回っていたので高砂は必要なかったかも。

 

でも準備中二人共性分なのか手伝いたくてしょうがない、主役という立場が落ち着かなかった笑。

私は打ち合わせで送迎できる人が足りないと言えば、自分飲まないからできますよと言って幹事さんに怒られるし、会場のテーブルセッティングもドレス着たまま手伝おうとして止められる。

だって主役になったことなんてないんだもの~。

昔から見られるということがとても苦手で、できるだけ目立たないように、集合写真は必ず端っこの方派。

仕事もトップを走るよりそのフォローをする立場の方がやりやすかった。

大勢の前で話すなんて大の苦手だったし。

多分過去世で目立つことをして誰かの怒りを買い、公開処刑にでもなったんじゃないかと思っている笑。

あ、違う。

多分中学の時のトラウマかも。

そういえば小学生までは私目立つの好きだったし。

中学生の時に超ヤンキー校で目立って怖い思いをしたことが原因かも???

今これを書いていて気が付いてしまった。

多分目立つのが怖いという一つの原因はそこだ!

まさかの発見( ゚Д゚)・・・!!

 

実際は生まれて初めて主役という立場で見られる側になって、かなり恥ずかしさはあったけれど以前のように絶対いや!!っていう気持ちはなかったのよね。

半年前の自分だったらそんな大勢の人の前でさらし者にされるようなこと笑、即答でやらない!と言っていたはずなのに(実際言っていたし)。

でも彼が一度やらない、と言った時はなぜかとても悲しくなってしまって。

その時に本当はやりたかったんだなと自覚して。

そして素直に「皆におめでとうって言ってもらいたい」と彼に話したことがきっかけでした。

この1年ほどブロック外しとかもろもろのエネルギーワークをたびたび受けていたのだけれどその影響かな?

だって本当に入籍当初は結婚式もお披露目会も何もしない、ご報告だけって話していたのに。

半年前の考え方とずいぶん変わっている自分がいることにこの件で気が付きました。

 

 

そしてお披露目会の間はただ感謝しかなかったんです。

 

感謝と喜び。

 

そして目に映るすべてのものに対して愛情が溢れそうだった。

 

だからとても死ぬほど素敵な夜だったんです。

 

家に帰って自分の手のひらを見てみたら、両手裏表共きんきらきん!

金粉に手を突っ込んだかのようにきらっきらっに光ってました。

もともと7,8年前にレイキを勉強した時に手のひらに金粉が出てくるようになって、エネルギー状態が良い時の目安と思っていたのだけれど、ここのところ全然出なくなっていた。

この日の金粉の出方はびっくりするくらいの量で。

まるで金粉のハンドクリームを塗ったよう。

ああ、そうか~。

感謝と喜びと愛情がマックスになった時ってエネルギー的に最高値を記録するんだなと発見。

 

いまだに写真を振りかえってみんなの笑顔を見るたびに幸せの涙がこみあげてくるんです。

こんな素敵な気持ちを忘れずにずっと持ち続けていけたらいいな。

 

あっ、それから今後の課題は中学生の時のトラウマの解消だ(+_+)!!

 

 

 

慌ただしい準備の合間の昼休み、とっても素敵な光が降りてきた。

f:id:nonohana-komichi:20191226192438j:plain

f:id:nonohana-komichi:20191226192416j:plain