nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

生まれて初めて名前が変わって改めて感じたこと

6月に入籍しました。

 

3月に相方さんからようやく?プロポーズして頂き、6月上旬に両家顔合わせをしてその2日後に引っ越しをして、その2週間後に入籍完了!

6月は二人とも仕事の方が大忙しで、入籍も仕事が終わってから夜間受付で申請したぐらいで。

一応こだわった日付だったので無理したのだけれど、引っ越しも二人が方位的に最高に良いタイミングでしたかったので、めちゃくちゃ無理しました笑。

しかも節約のため自分たちだけで引っ越しをしたので車で何往復もして運び出しては運び込み、段ボールを空にしてはまた詰め込みに行く、その繰り返しで2日間かけて頑張りました。

本当にへとへとになってしまったけれど、何が何でも日が良いうちに絶対彼を引っ越しさせる!!という強い意志だけで乗り切りました~。

 

この結婚をもちろん両親は喜んでくれたけれど、特に今も一人で海外で働いている父が物凄く喜んでくれて、二人で挨拶に行った時にはもう彼の両手を掴んでありがとう!って笑。

まあ、父親としてはこんな歳になるまで独り者だった娘は心配でしょうがなかったんだろうけれど。

挨拶の時も顔合わせの時もずっとにこにこしていて、こんなに嬉しそうな父の顔は見たことがないというくらいで。

それだけで良かったなあ、となぜか一安心してしまいました。

 

相方さんは初めて会った時から全然違和感なく傍にいられたので、多分ずっと一緒にいるんだろうなあ、となんとなく思ってた。

私にとってはこんなに抵抗なくすんなり相手のエネルギーに馴染めたのは初めて。

一応、昨年11月ころから色々なエネルギーワークをしていた時には、とにかく彼と幸せになる!!とそれだけに集中してイメージワークをしていたのですが。

しかも年明けのあべけいこさんのWSの時には結婚するのにそんなに時間をかける必要はないよというアドバイスを頂いてから、急速に事が進んでいったかな。

 

引っ越したばかりだけれど、自分たちの家を建てたいと実は土地を探している最中。

相方さんに会う以前からスケッチブックに間取りを描いたり庭の植栽を考えたり写真をまとめたりして自分の理想の家を思い描いていた。

それはとっても楽しくて、なぜかそこにはまだ会っていないはずの相方さんに背格好そっくりの未来の旦那様も落書きで描いていた。

先日そのスケッチブックをやっと相方さんに見せることができた。

黙々と一人で頑張ってしまうタイプなのでなかなか自分の欲しいもの、やりたいことなんかを声に出して言うことができなかった自分だけれど、それじゃいかんなとここのところ思うようになり。

だから理想の生き方をこの間初めて相方さんに話してみた。

ちょっと怖かったけれど。

そこを訪れる人が幸せになれるような場所、空間を作りたい。

こういう時相方さんは真面目に聞いてくれる。

大抵はなんとなく聞き流してしまう人の方が多いと思うんだけど、相方さんはちゃんと耳を傾けてくれるから本当に嬉しい。

だから大切なスケッチブックも見せることができた。

自分のやりたいこと欲しいと思うものを人に伝えるとそこでエネルギーがそちらに向かって動き出す。

それは実感としてある。

動かないと何も動かない。

なのでとっかかりを掴むためにも自分のやりたい、欲しいという意思をできるだけ外に表明していく。

 

生まれて初めて名前が変わって改めて感じたことです。

 

 

 

そんな風にあたふたといている間に1年で一番植物たちが美しい季節がやってきた。

今年はゆっくり愛でている余裕もないほどぐるぐると気持ちが走り回っていた。

でもやっぱりこの時期が一番美しい!!

 

f:id:nonohana-komichi:20190712203151j:plain

10m越えのバラ キフツゲートが満開♪

 

f:id:nonohana-komichi:20190712203633j:plain

アザミは今年もたくさん咲いた♪

 

f:id:nonohana-komichi:20190712213802j:plain

2mにもなるアンジェリカはもうすぐ花を広げる。

 

f:id:nonohana-komichi:20190712214028j:plainチャイブも小さな頭を広げてきた♪