nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

年末年始の過ごし方

遅ればせながらあけましておめでとうございます<m(__)m>

 

なぜ遅れたかと言えば、年末年始はひどい風邪?をひいてしまいもう大変な年越しだったのです。

年末年始は稼ぎ時なので実家に帰ることもなく8連勤だったのだけれど、その間の体調不良と言ったら笑。

クリスマスの頃から具合が悪くなって微熱が続き、29日頃からは熱が38度台に突入し、意識朦朧の中仕事をしていた感じでよく覚えていない。

ただ家に帰ったらすぐにお風呂に入って温まりすぐに寝る、ひたすら寝る、10時間くらいは平気で寝ていた。

にもかかわらず、状態はどんどん悪化していく。

年末だからお医者さんもうやってないし。

ぼーっとしすぎてコンタクトするの忘れたまま車運転していたり、食欲が全く出なくて1週間近く何も口にすることができなかった。

一時あまりの寒気に部屋の中で凍死するかと思ったくらい笑。

 

何となくね、もしかしたらこれ毒だしなのかな、と思っていたの。

と言うのも実は年末30日と年始1日の夜のあべけいこさんの遠隔アクティベーションに申し込んでいたのです。

申し込んだのが21日。

このタイミングから実は扁桃腺が腫れだしていたのね。

元気な状態で扁桃腺が腫れるのは去年もあったのだけれど、その時はその後やっぱり体調がおかしくなって大変な思いをしていたからちょっとこの時から心配していた。

元看護師の友人曰く、元気なのに扁桃腺が腫れるのは体の中のどこかしらに何かが滞っていてそのお知らせなんだ、と。

そうよね、身体の気のめぐりが悪くなければこんなリンパの流れるようなところに何かたまるわけない。

そんなわけで遠隔アクティベーションを受けると決めてからすでに体の中に溜まっていた何かのめぐりの悪さが表出し始めていたのかなと。

30日の遠隔アクティベーションマウイ島から女神性を浮き立たせ、輝くことを厭わなくなる光が送られ。

そして1日の遠隔アクティベーションセドナから女性性と男性性の融合。

30日の夜はすでに意識朦朧としていたけれど夢をたくさん見たのは覚えている。

どんな内容だったかは残念ながら覚えていないのだけれど。

その後引き続き高熱にうなされていた1日の夜。

その日はセドナからの遠隔アクティベーションで、何となくこれで身体が楽になるような気がしていたのだけれど。

夢の中で私、素っ裸なの。

住宅街を何も服を着ていない状態で歩いていて、向こうの角から人が歩いてきて一瞬恥ずかしいと思って隠れようとするのだけれど、「いいや、これが私。私は私なんだから」と開き直って素っ裸のまま堂々と歩いていく。

そうすると周りが気にならなくなって私は目に留まった花がきれいで素敵だな~って眺めていると、いつの間にかそこは草原になっていて小さな花がゆらゆらと風に沢山揺れている姿を裸で寝転びながら空に透かして眺めている。

とっても幸せな気分。

印象的な夢だったのね。

そして予想通り1日が過ぎてから熱が下がり出す。

 

その次の日の夢はトイレに行きたくて入ったら壁からゴキブリとかスズメバチがうじゃうじゃと出て来てわ~って言ってる夢笑。

あ、なんかのブロック外れたかも?

よく見る夢はトイレに行きたいんだけれどいつも汚かったり人目にさらされていたりで結局用を足せないというのを昔からよく見ていて、最近けいこさんがそれは外せるブロックがあるのになかなか自分から手放せないということを表している、というようなことをブログに書いていて、なるほど!と思っていたんだ。

そうしたらこのゴキブリの夢の次の日、またトイレに行く夢を見たのだけれどちゃんと用を足せた夢だったの笑!

生まれて初めてかもしれないくらいの用を足す夢笑。

あ~なんかエネルギー動いてるんだなって実感。

ブロック外れまくり♪??

 

ただ年越してからも喉だけがずっと痛くて、腫れていて咳のせいか痰に血がずっと混ざっていた。

熱が下がって身体は楽になってきたのだけれど喉だけがずっと何かが突っかかっている。

なんか喉に変なブロックがあるのかなって思ったりして。

そんなこんなで送られてきた今回の遠隔アクティベーションの音源を聞き返すことができたのは7日の夜。

その日は30日のマウイ島からの遠隔アクティベーションの音源だけを聞いてみた。

音源を聴くことでもアクティベーションになるそうなので、実は聞くのがちょっと怖かったんだ。

だってせっかく体調が落ち着いてきたのにまたひどくなったらどうしよう、って。

結構毒だし激しいということがわかり始めた今日この頃笑。

ああ、こんな内容だったのね、と漠然と聞き流しながらそうして就寝。

そして朝方。

酷い頭痛で目が覚める。

あり得ないくらい頭が痛い。

普通頭が痛くて目が覚めるか?

どっちかと言うと頭が痛いから早く寝ちゃう、ってことはよくあるけど。

とにかくもうあまりにも痛くて頭を抱えていたけれどもうだめだ、とがんばってふらふら起き出してバファリンを飲む。

即効性のものとはいえ効いてくるまでの10~20分くらい地獄のような辛さに涙まで出てきた。

そして突然の腹痛。

今度はトイレに駆け込む。

実はそれまで1週間以上完全な便秘だったのね。

こんな便秘10年振りかってくらいの。

それが一気に解消。

そのまま気絶するようにまた眠りに落ち、次に目が覚めた時のなんだかすっきり感たるや。

 

あ、一通り完結した?

 

だって昨日までの喉の痛みも完全になくなっている。

???

そうか、今回のアクティベーション、これで一応完結したんだ、そんな気がした。

 

それからは食欲も出て来て、しばらくものを食べていなかったから体力がなくて疲れやすかったけれど、ここ数日でほぼ元通りになった感覚。

長かった・・・。

この一連の体調不良が全部毒だしかって言われたらわからないけれど、多分一部は確実にそうなんだろうなと思っている。

しかし散々な年越しだったのでお正月らしいこともせず、気持ちを新たに今年の目標を立てることもせず、反省もせず、初詣も行きそびれ・・・笑。

そうそう、4日に体調が落ち着いてきて一旦リセットするために部屋の大掃除をしてクリスマスから冷蔵庫に入っていた食材とか全部処分して、10日ぶりくらいに洗濯機を回して、すっきりした所で久しぶりにヘミシンクを聴いた。

お気に入りの「心と身体の若返り」のCDで内容は生命の泉に入って新しい自分に生まれ変わっていくというワーク。

素っ裸で泉の中でずっとゆらゆらと気持ちよく揺れていた。

何となく気持ちもリセットされた感じで、新年としてはいい感じになったかな?

 

なんて思っていたら、また夢を見た。

体育館くらいの大きな暗いお店の倉庫。

色んながらくたが一杯あってそれは職場の不動在庫商品でこんなの売れるかっていうようなものがたくさん。

分けわからない革製品とか大きな骨董品とか腐ったような植物とか・・・。

「こんなの取っておいてもしょうがないんだから捨てるか安く売っちゃえばいいのに」って私言っている。

目が覚めてからこれはもしかしたらあの倉庫の中にあるがらくた、全部私の中のまだ手放し切れていないブロックなのかなあって思った。

うひゃ~、あんなに一杯笑。

結構今回手放せたと思っていたのだけれど。

でも夢の中で自分はそれを全部捨てちゃいたいって思っていたから進歩しているのかも?

ポジティブに考えよう笑。

そんなこんなな年末年始のこの一連の出来事。

 

そしてこの後再びけいこさんの3日間のワークショップ参加へと続くのです。

集中エネルギー漬けの新年。

その報告はまた今度??かな笑。

 

f:id:nonohana-komichi:20190120095626j:plain

先日東京のビジネスホテルに宿泊したら洗濯乾燥機が部屋にあってびびった。

最近の東京は凄い・・・。