nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

幸せな現実を創るWSまとめ♪

f:id:nonohana-komichi:20181221232210j:plain

1か月たってしまったけれど(汗)あべけいこさんのWSのまとめ。

 

セッションの前日の朝はひどい頭痛と吐き気で目が覚めた。

???

特に熱っぽいわけでもなく悪いもの食べた心当たりもなく、ただ頭が痛くて気持ち悪い。

おまけにお腹が痛くなってトイレに駆け込む。

立ち上がれないほどよろよろでやばい、これは今晩前乗りで東京に行く予定だったけれどいけないかも、WSはキャンセルしないとまずいかも、と本気で心配になる。

結局薬を飲んで(薬を飲むのも一苦労だった)もうひと眠りしたら少し治まったのでなんとか仕事には行くことができたのだけれど。

今考えると毒だし的なものがすでに始まっていたのかな、と思った。

けいこさんのセッションの感想などをブログで読むと、始まる前から毒だしとして身体に何らかの不調があったという方が結構いるし。

でもけいこさんのセッションやWSは初めてじゃないのに今まで特に何の問題もなかったので、今回のこれにはびっくりした。

夜には何だったんだあれは、と思うほどあっけらかんとしながら特急に乗って東京へ出発。

 

「エネルギーレベルを引き上げ幸せな現実を創るWS」。

今の自分はとにかく自分のエネルギーをもっともっとUPさせたいし、もっともっと幸せになりたい!という気持ち一杯。

今回は20人の参加者とけいこさん、そしてエネルギーサポートをする方々数人と結構な大人数で畳の広間でのWS。

ひたすらヘミシンクとけいこさんの高次元の存在からのアクティベーションの繰り返しをみっちりと二日間。

凄かったす。

何がってなんかその場に物凄い愛のエネルギーが降りて来てる感覚というか、自分の気持ちがどんどん柔らかくなって愛が溢れてくるのがわかるし、心が開いていくのがわかってもうずっとこの場にいたいと思うような心地よい空間だった。

夜寝ている時でさえエネルギーが降りてきている感じで。

全体的なテーマは癒し、そして女性性を高めていき、ハートチャクラを開いて自分を愛し人を愛せるようにするというもの。

ハートチャクラが開いていないと孤独になっていくのだけれど、今回の参加メンバーは皆ハートチャクラが中途半端に開いているのだそうで。

半分しか開いていないと人には与えられるけど受け取ることができない、などやはり孤独になっていく。

私はよくクレッグさんにも「心を開いて」と言われる。

自分では目一杯解放しているつもりなんだけれど、どうやら全然らしい笑。

でもこのWSでとても自分のエネルギーが動いている感覚があったので少しは変わったかな?

 

個人的には私はもっと今住んでいる場所の神様と仲良くなった方がいいとアドバイスを頂いた。

私は東京から昨年移住したばかりなのだけれど、もしここに長く住みたいと思っているのであれば土地神様ともっと契約をしていかないと、そのコミュニティの中で何となく疎外感を感じてしまう、上手くいっているように見えても何となく違和感を覚える。

その土地神とその土地のエネルギーともっとしっかりと繋がらなくてはいけないと。

そして諏訪大社の春社をお勧めされたので、早速その後ご挨拶に行ってまいりました!

いつもは引っ越したりすると大抵近くの神社へご挨拶に行っていたのだけれど、今回は近くにそれといった神社もなくどうしたものかと思っていた。

そうか、諏訪大社だったのね。

高速使って車で30分だし、これから何度も通わせていただきます~<m(__)m>。

 

それから興味深かったのが、2日目のヘミシンクの最中に左手親指の付け根がひどくじんじんと痛みだして。

そこは去年の春先に仕事で無理にそこを使い過ぎて腱鞘炎のようになってしまったところ。

そこがずっと治らなくて時々湿布とかしていたのだけれど、つい先日も重たいお盆を手のひらに乗せただけでもう痛くて持っていられないほどで、いつまでたっても治らないなあって憂鬱になっていた。

だからヘミシンク中に痛み出した時はなんだよこんな時に~って思っていたのだけれど。

WSが終わって帰ってきたその夜。

ふといつも無意識でかばっている親指の付け根に痛みがないことに気がついた。

あれ???

痛くない。

なんで?????

ヘミシンク中に身体の一部が痛むとか反応があるのはそこにたまっている感情が放出されているから」

そんなことをけいこさんがWSで言っていてそれは理解できるのだけれど、でも親指の付け根って・・・笑??

ここにどんな感情がたまっていたんだ???

痛くなくなったってことは何かが放出されてたってことなのかしら?

仕事中になったものだし何か無理したり我慢していた感情とかかなあ??

でも1年半も痛み続けた腱鞘炎が突然家に帰ったら治っていたっていうのはやっぱりびっくり。

 

あと印象深かかった言葉は「潜在意識の中での会話が進むと表面的にも実際に変わる」ということ。

それは確かにヘミシンクで自分の苦手とする人と対峙して働きかけたり、ヒプノセラピーを受けた時とかも確実に現実にその相手との関係性とか変わっていくのを経験しているので、ああやっぱりそうなんだなと。

今回同じように苦手とする人と対峙するというヘミシンクを行った時、母親と話しをして色々とぶちまけたんだけれど、その時の母の反応は意外なことに「だって寂しかったんだもの」と泣き叫んでいるものだった。

え?そうだったの??

ずっと海外勤務で家にいなかった父のことをいつも悪く言っていた母。

父のことが本当に嫌いなんだなと子供の頃から思っていた。

それがさみしさの裏返しだったんだとヘミシンクをしている中で気がついた。

子供の受験や反抗期に一人で対応しなくてはならなかった母はどれだけ不安だったろう。

この時自分の中で母への理解が深まったんだ。

その数日後に見た夢は、母が新しい恋人ができて生き生きとしているというものだった。

私に依存するわけでもなく自分の新たな道が開けたというような清々しく自信に満ち溢れた顔で遊びに行ってしまった。

目が覚めた時、あれ、もしかして母の中の何かが変わったのかな?と思った。

その後実家に帰って母に会った時に、びっくりすることに普段黒ばかり着ておしゃれをするということに全く無頓着だった母が、ピンクの服を着ておまけにアクセサリーまで身に着けていたのよね。

何かあったのかと聞いてみたけど特に別に、と言う感じだったけれど、やっぱり母の中で何かエネルギーが変わったんだろうな。

 

そして今回のWSでひたすら取り組んだ幸せになる!というワーク。

WSが終わったその日に見た夢は、今まで感じたことがないほどのただひたすらに幸せな感覚。

漠然とそこに相方さんがいたのは覚えているのだけれど、あとは金色に輝いている大きな宇宙の愛の感覚。

夢というより体感。

けいこさんが言う全方位的な幸せってこんな感覚なのかも。

そこに行きたいと思えば行ける。

この先私の目指す場所かな。

 

最後は素晴らしい言葉でワークショップを終了。

 

「私たちは全方位的に自由です。

私たちは全方位的に幸せです。

私たちは家族や仲間や仕事関係者やあらゆるすべての愛する存在とともに健康で幸せになります。

私たちはお金に困りません。

私たちは愛を受け止め損ねない。

そして大事なパートナーの手をしっかりと握りしめます。

そして幸せな結婚をしていく。

幸せな家庭を築いていきます。

また幸せな家族関係をより大きくしていきます。

しっかりとした立派な仕事を手に入れていきます。

夢を叶えていきます。

大きなお金を手に入れていく。

そして今私たちは全方位的に幸せです」

 

本当にたくさんの気づきのある楽しいWSでした。 

うん、幸せになるぞ~!

 

f:id:nonohana-komichi:20181221232228j:plain

晴れて暖かい昼下がり、近所の林へお散歩。

葉を全部落とした樹々は上の方で風がざわざわといって枝同士がぶつかり合っている。

その音をじっと聞いているのが凄く好きなんだ。

f:id:nonohana-komichi:20181221232235j:plain