nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

八ヶ岳朝採れ野菜がいつでも♪

保存していたはずのデータが消えていて新たにも一度UPし直し涙。

でも写真が追加できたからいいか♪

ようやくゆっくり休みを頂けるようになって、朝晩も涼しくなって、疲れが表面に出て来て抜けた頃です。

 

夏らしいことといえば、おいしい新鮮なキュウリやナスやズッキーニやスイカやトマトやキュウリやナスを沢山食べたことかな笑♪
野菜が本当においしくて、特にこんなに食べたことないっていうくらいキュウリとナスを食べている。
周りが農業関係者ばかりなので、夏は野菜を買うことがあまりなく。

他にもパンやらお菓子やら頂きもののオンパレードで、8月は忙しくてスーパーに行っている時間が全くなかったのだけれど、なんとかしのげてしまった。


基本的にこちらに来てからお金を使う機会も少なくて、今までで一番お給料も低いのに少しだけど貯金もできている!
なんで東京の時あんなにお金を使っていたんだろうと驚くくらい。

以前エリザベス・ニコルソンさんの個人セッションを受けた時に言われたこと。

「本当に魂が望む生き方をしていれば自然と家賃は払えるようになる」

それはお金持ちになるとかそう意味じゃなくてね。

それを実感し始めているこの頃。

 

今は着心地の良い麻のワンピースとお出かけ用の服が少しあれば事足りてしまう。

パンプスやサンダルがたくさんあっても履く機会があまりないし笑。

もともとそんなに買い物する方ではなかったけれど、自分に必要なモノを見極めながら買うものを減らして、何だか少しずつ余分な贅肉が落ちていっている感じ。

 

その代わり食に対してはとてもこだわるようになってきた!

もともと野菜が好きでジャンクなものが苦手だったのだけれど、相方さんの影響もあって新鮮な旬のものをいかにおいしく料理するか、ということにこだわるようになったのね。

だって本当においしいの、ここで頂く食べ物は!!

八ヶ岳朝採れ野菜がいつでもお安く笑。

こちらに来てとてもよかったこと( *´艸`)。

 

f:id:nonohana-komichi:20180902210630j:plain

***小さな花がたくさんのアスター

 

f:id:nonohana-komichi:20180824104344j:plain

***透明感抜群のカラミンサと左はスキザクリウム・スコパリウム。

 

f:id:nonohana-komichi:20180902210428j:plain

***ようやく咲き始めたアサマフウロ

 

f:id:nonohana-komichi:20180902210510j:plain

***シックな色合いのアンジェリカ・ギガス。マツムシソウも一杯♪

 

f:id:nonohana-komichi:20180824104417j:plain

***今一番きれいな斑入りカリガネソウと隣はクサボタン♪

 

f:id:nonohana-komichi:20180824104529j:plain

***カリガネソウはよく見ると小さな花がびっしり♪