nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

山野草が一杯2

真夏の暑さになった先日の休日。

朝起きてお天気が良かったので、尾白川渓谷へ行きたいな~とふと思いついて相方さんを誘って白州へと向かった。

去年の同じ頃、やっぱり突然思い立って尾白川渓谷に一人で出かけて、新緑が本当にきれいで毎年この時期に来ようと思ったんだ。

朝思い立ってすぐにこんな素敵なところへ30分もかからずに行けるというのはとってもとっても素晴らしいことだ!

 

尾白川渓谷には滝がいくつかあって、神蛇滝というところが簡単に行けて素敵だというので、山ガイドの相方さんの後ろについてひたすら山の中を登り始めた。

また色んな山野草がすぐ手の届くところに沢山生えていて、それをガイドさんに教えてもらいながら写真を撮っていく。

こちらは先日の観音平と違って花が咲くにはもう少し。

相方さんがいなかったら多分私はただの草として普通に見過ごしていたんだろうな~。f:id:nonohana-komichi:20180523140553j:plain

***フタリシズカ

 

f:id:nonohana-komichi:20180523140711j:plain

***イワタバコが一杯!

 

f:id:nonohana-komichi:20180523140743j:plain

***ギンリョウソウ

 

f:id:nonohana-komichi:20180523140755j:plain

***神蛇滝!

 

こちらに来てから勉強したいと思っていたことが簡単にできる環境になって、なんてありがたいことなんだろうと思う。

大好きなものに囲まれながら大好きなものを勉強する、生活に取り入れる、そしてまた学ぶ。

仕事も含めてだんだんそのサイクルができ始めているいい感じ。

うん、いい感じ♪