nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

今年はもっと愛が増えると思う

 

f:id:nonohana-komichi:20180116235046j:plain

1月ももう半ばを過ぎてようやく去年の反省をしてみた笑。

その前に年末年始の様子を振り返ってみると、年末はホテルでお客様と年越しそばを食べてカウントダウンをしてシャンパンを頂き、元旦は早朝からお餅つきをしておせちを振る舞い裏でおこぼれを頂き、大変だったけれど年末年始らしいことをして楽しく過ごせた!

 

それから初詣は昇仙峡の山奥に鎮座する金櫻神社へお参りに行ってきた!

金峰山御神体とするとても気持ちのいい神社。

山道を走って車酔いをしていた私は少し歩いただけでもうすっかりいい気分になってしまっていたし笑。

f:id:nonohana-komichi:20180116235118j:plain

今年1年さらに大きな愛に心を開くことができ、魂のさらなるステージアップも祈願してきた!

 

八ヶ岳へ引っ越してきてから早9か月。

昨年は本当に大きく生活が変わって、人間関係も大きく変わった。

新しい職場では沢山の経験をさせてもらって本当に楽しかった~!!

そのすべてが無駄じゃないと思えるし、今とこれからの自分の糧になっていくのを実感してる!

 

昨年の年初めに「今年実現しちゃうことリスト」を作成して書いていくうちにどんどん増えて最終的に16項目になったのだけれど、その振り返りをしてみると結構実現できていた!!

実現しちゃったことに共通しているのはその項目を上げている時点で、自分がそれをしているイメージがはっきりと見えていたか根拠はないのに確信を持っていたこと。

できなかったことは全くそのために時間を作る努力をしなかったか、ちょっと先走り過ぎたかなっていうものだったり。

だからそれらはそのまま今年の目標にスライド笑。

 

こちらに来て知り合ったチャネリングができる方に先日アドバイスを頂いたら、「赤ペンで修正しなさい」っていうことを言われたんだ。

やらなくちゃ、でもまだできていない!と縛られるのではなく、できなかったら自分のやりやすいようにやりたいように決めたことを赤ペンで修正する余裕を持ちなさいって笑。

そうね、そうよね。

やらなくちゃ!じゃなくてやりたいことを自分のペースでしていればよいのよね。

私は昔から人より何をするのも遅くて、それは別にできないからとかじゃなくて人一倍慎重な性格なのでどうしてもしっかりと確認してからでないと動きたくなかったんだ。

でもそれを親には「あんたはいつも遅いんだから人一倍努力しなきゃいけないのよ」と言われ続けてきた。

それが刷り込まれて、急いでやらなきゃいけない、みんなと同じようにしなくちゃいけない、そんな風に頭が出来上がっていたのね。

そこからはもう解放されていたはずなんだけれど、いつの間にかちょっとやらなくちゃ症候群に陥っていたみたい。

そう気持ちを改めて切り替えたら年末あたりから自分のペースに戻れて、何だかまた楽しいことばかりをしているるんるん気分になってきて、しばらく隠れていた自分のやりたいことが素直に顔を出し始めて、それをすることが最善の選択だと確信が持てるようになった笑。

なんてシンプルな宇宙の仕組み笑!!!

 

生活環境が変わったことが一番の大きな出来事だったけれど、もう一つ大きかったのは今の彼に出会えたことをあげておこうかな。

そのことでどれだけ自分の中の愛情が豊かに変わっていったことか。

自分らしくいることを100%受け止めてくれる相方さんはとっても貴重な人材笑。

私の持っている全部を認めて許してくれるのを感じるから、常に自分らしくいられる。

そうすると自然と愛情がどんどん私の中で育っていって、そりゃあもう溢れんばかりなんですよ。

彼に対しても他の人間に対しても。

そうやって沢山の愛を世にまき散らせたらいいな、と思った。

みんな愛してる。

彼も愛してるし家族も職場の人たちも愛してる。

なぜならみんな一緒だから。

みんな一緒の愛だから!

言葉にすると上手く説明できない感覚なんだけど、いつもそう思っていけたらよいなと感じる今日この頃。。。

 

ちょうど1年ほど前に同じようなことを書いていた。

この時は瞑想しながら愛をイメージして感じたことをそのまま一気に書き綴っていた。

書いている最中なぜかずっと泣いていたっけ。

 

 

 

「森の中に家を建てて、きれいなお庭を造る。そして植物の可能性を最大限に生かした生活をする。そこを訪れた友達みんなが笑っている。私はひとりひとりのエネルギーを見ながらその人に合ったエネルギーを持つ植物を使ったハーブティだったりごはんだったり石鹸だったりを用意してその人をもてなす。その人がゆったりしてくるのがわかる。リラックスして幸せな気分になっていくのを眺めている。その人は静かに庭を眺めながら「素敵ね」「きれいだね」「美しいな」「ああ気持ちいい」「幸せだな」そんな言葉をつぶやく。その場の空気が滑らかに丸くなってすべてが溶けて合って光になる。そして私も幸せな気持ちになる。私の隣には愛する夫がいて私のすることを優しく見守ってくれている。時々そっと肩に手を置いたり背中に手をまわしてくれたりして私を気遣いながら、そのたびに私は彼の深い愛を感じる。二人で肩を寄せながら手をつないで夕焼けに染まったピンク色の夏空を庭に座り込んで黙ったまま眺めている。静寂の中、心地よい虫の声だけがしている。二人とも同じ光の中にいる。お互いの相手に対する愛が溢れてきて光の粒子になって空へ舞い上がっていく。二人は形がなくなって意識だけになってそこでも抱き合っている。そこには愛しかない。人間の魂の根源。言葉がなくてもふたりはそれを感じあっている。そして夜は目一杯の思いやりを持って愛を交わす。そこでふたりはまた光になれる。二人でいることで光になりやすくなる。私は意識が拡大してずっと上の方まで飛んでいく。家を通り抜けて空を超えて大気圏を過ぎて宇宙空間へ飛び出す。とても気持ちがいい。愛しかない。恐れなど一つもない。愛だけ。気持ちがいい。ガイドとつながる。さらに高次の存在とつながる。私の意識さえも溶ける。そしてすべてと一つになる。そうなる。そして目覚めた時知る。庭の美しい植物たちも森の樹々も小鳥のさえずりも空を走る風もベッドのシーツも隣で寝ている愛する人も、すべてが愛ですべてが同じですべてがひとつであると。そしてすべてを心から信じることができるようになる。翌日別の友人がやって来る。私はその人を愛せる。なぜなら友人は私自信だから。友人は愛の存在であり光の存在であり私と溶け合う同じ光の粒子。世界は光でできていることを理解する。そして私自信が愛されていることも。大いなるすべてにただ身を任せる。私は生かされている。」

 

 

 

みんながハッピーでピースな1年になりますように!!!!!

 

 

 

***写真は朝焼けの中の富士山♪と金櫻神社♪