nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

八ヶ岳の夏休み

 

f:id:nonohana-komichi:20170920232749j:plain

 

あー、1か月もまた経ってしまった!

や~8月は忙しかった!

やっぱり夏休みの八ヶ岳全体の空気感は違っていた。

こちらに引っ越してきて初めて渋滞と言うものに遭遇笑。

と言っても通勤途中にある数少ない信号のうちの1か所だけの話だけれど。

しかも10台くらいしか並んでない笑。

時々立ち寄るコンビニも毎晩人だらけ。

職場も観光地なので食事と買い物とお庭を見に来る人たちで毎日ごった返していた。

当然私も庭のメンテナンスどころではなく、ひたすら朝から晩まで店のレジを打ちまくり何とか5日の休暇で乗り切った!

 

で、その間に何が個人的に起きていたかと言えば。

8月は「大好きなひと」がテーマだったのかなと思うくらい、大好きな友人たちに会えたり久しぶりに連絡取れたりが沢山あって、本当に今振り返ればきらきらした夏の太陽のように嬉しいことばかりだった。

 

ジェダイマスター、クレッグさんにお会いして何度も繰り返し言われている愛に対して「心を開く」ということについて素晴らしいお話を頂けたし、愛についてこれでいいのか迷ってわからないことについても先生として沢山のアドバイスを頂けた。

それから私が八ヶ岳に引っ越すことをとても喜んでくれた友人が大家族を引き連れて遊びに来てくれたり、お庭の勉強を一緒にしていたなかなか会えない遠方の友人も私がここに転職したと聞いて観光がてら会いに来てくれ、おまけに予告なしにいとこまで遊びに来てくれた笑。

以前の職場の後輩にそういえばどうしてるかな~って数年ぶりに何気なく連絡したら、ちょうど留学に出発する直前でお互いの近況に刺激を交換し合ってすごく嬉しかったり、前職の辞める時に好きなものが似ていることが判明して仲良くなった先輩からも仕事がてら遊びに来ると連絡を頂いたり。

 

なんかね。

私がここ八ヶ岳へ引っ越したことで、大好きな人たちがここへ会いに来てくれて楽しんでくれたり、話を聞いて喜んでくれたり、ああ、なんだかこうやってみんなの幸せな気持ちが増えてくことがひとつの私のやりたいことで、こうやって形になっていくのかなって思った。

私のすることで少しでもきらきらした太陽のように素敵なエネルギーが大好きな人たちの中に増えていくといいな、と思った。

それが私は死ぬほど嬉しい。

小さなことでいいからそんなことを私はやっていきたい。

 

で、「大好きなひと」つながりでいうと彼もできてしまった笑。

八ヶ岳に引っ越してくる前から何となく全体的なスケジュールのイメージができていて、何の根拠もつてもないけれど、多分自分の誕生日までには彼ができているだろうな、と確信に近い感じで思っていて「今年実現しちゃうリスト」の中にも3番目に書いてあった。

そしたら本当にできてしまった笑。

ちなみに誕生日は9月。

駆け込みセーフ笑!

「思考は具現化する」。

そういう時の思考はやっぱり不思議と確信に近いものがある。

 

ちなみに9月は前半飛ばし過ぎたのと夏の疲れが一気に出てしまったので、この1週間高熱と下痢と膀胱炎と腰痛を併発笑。

いやしんどかったのなんの!

丸3日一切もの食べられなかった!

こちらへ来て半年、さすがに色々出るかと苦笑いしながらもやっと落ち着いてきた今日のお休み。

台風一過の秋空の下、久しぶりに窓全開で車を走らせていたら、八ヶ岳の山々の異様なほどくっきりとして美しい青々とした姿が目に飛び込んできて、里は金色の稲の穂が輝いていて頬に当たる風は心地よくて、目に映る景色すべてが光っていた。

 

ああ、なんて素敵なんだろう。

ああ、なんて気持ちがいいんだろう。

ああ、ありがとうございます。

 

自然と涙が流れてきた。

ああ、そうだった。

春にここに初めて引っ越して来た時も同じように目に映る景色すべてが光っていて嬉しくて泣いていたっけ。

 

半年経った。

後悔はひとつもなし。

全てが良い方へと変わっていってくれているのがわかる。

きっとこれからも。

そう初心を思い出せた日。

 

 

***写真は特大アザミと黄色いのは大好きな秋の花、女郎花。