nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

F27セミナー体験談♪

f:id:nonohana-komichi:20170722223341j:plain

 

7月4日(火)、前回のF21に続きついにF27 セミナーに参加~!!

どんどん高次の世界に行くようになって楽しみだけどどうしても身体がついて行かなくて寝てしまう自分。

今回はできるだけ最初にF27のエネルギーに慣れておこうと思って、事前にCDを購入して何度か聴いていたのだけれど、どっぷり眠ってしまうということはなく、半分くらいかな寝ていたのは笑、これは意外といけるのか??と少し期待を持ちつつの参加。

 

いつものトレーナーMさんが最初に挨拶がてら最近考えていることを話してくれた。

その中で印象に残った言葉があって。

やっぱり人間のこの身体があることって凄い、身体があるからできることがたくさんある。

上からのメッセージを受け取るのもこの身体を通してだし、それを表現するのもこの身体あってのこと、そう考えると今のこの身体を健康にメンテナンスしておくことはとても大切だと。

だから憑依するものの気持ちがわかると笑。

「だって肉体があるからできること本当にたくさんあるんだもの」

 

そういえば私はもう何年も前にゲリーボーネルさんのセッションを受けた時に言われたことがあった。

私の魂はこの地球が本当に好きらしく、必要以上に何度も生まれ変わってきているのだそうだ。

でもそうやって生まれ変わるのは今世で最後なのだと。

今世が終わったらもう肉体のある人間には生まれ変わらない、人間の形として生きるのはこれが最後だって。

それを聞いた時、別にショックとかは全然なくてただ少し寂しくなったのを覚えているのだけれど、逆にそうか、肉体を持つのはこれが最後ならこの肉体があるうちに経験できる素晴らしいことをたくさんやっておこう!と思ったんだ。

一杯おいしいものを食べて感動したいし、風の心地よさを皮膚を通して全身で感じたい、草と土のにおいを目一杯かぎたいし、流れる川の水の冷たさを感じたい、大切な人にこの手でたくさん触れたい、抱きしめたい、その暖かさを感じていたい、言葉を使って相手に思いを伝えたい。

身体があるからできることを好きなだけ精一杯やって感動しまくろう!!

そう思った。

自分の意思で五感を使っていくらでも幸せと感じられることをすることができる。

ゲリーさんのメッセージはその素晴らしさを改めて考えるきっかけになった。

なんてなんて人間て素晴らしいんだろう。

 

でもしばらくそれを忘れていた!!

完全に忘れて肉体はもういらないとか考えていた笑。

肉体があるからできるこんなに素晴らしいことがたくさんあるのに!!!

Mさんの言葉で思い出して、なぜかふいに喉の奥から込み上げてくるものがあって涙が出てきてしまった。

ああそう、そうだった。

よかった思い出せて。

人間て本当に素晴らしいんだ。

 

実は私はこの1か月くらい愛について考えすぎてしまって、もう感情が一杯一杯の状態になってしまっていた。

ちょうど感情を揺さぶられるようなことが良いことも悪いことも立て続けに起こって、その度に愛を体現するために自分に足りないものも目の当たりにしたりして、ここのところそんな自分にとても傷ついていた。

なんて自分は未熟なんだ。

穴があったら入りたい位恥ずかしい。

毎日愛おしいことばかりなのに。

でもそれに足りるような愛を私は体現できているかしら。

人に与えてあげられているかしら。

ううん、全然足りない。

どうやったらできるんだろう、どうやったら誰も傷つけないくらいの大きな愛を持てるようになるんだろう。

どうやったら優しい人間になれるんだろう。

どうやったっらそこまで強くなれるんだろう。

え~ん、わかんないよう~涙!!

そんなことばっかり考えていつも泣き出してしまいそうになっていた。

色んな感情がもう口から溢れ出そうになっていて、毎日楽しくて順調なのにどこかで悶々としていた。

だからMさんの言葉はなんだか一番今私が欲しかった言葉だったような気がして、そしたら泣いてしまった。

ここへ来たのはこの言葉を聞くためだったんだ、と思った!

なんだか細かいことばかりを気にしてぐるぐるしていた自分。

私は愛をこの身体を通して伝えられる、なんて愛おしく素晴らしい人間なんじゃないか!

そしてこの世界も死ぬほど愛おしく素晴らしいじゃないか!

それでいいじゃないか!

それ以上の何を求めるの!

そんな感じ笑。

 

で、その夜はF27のCDをベッドの中で聴きながらそのままかけっぱなしにして寝落ちして朝を迎えると。

なぜかびっくり。

この1か月ほど悶々としていたどうにもならない感情がどこかへ消え去っていた。

あれれ??

なんで、昨日まであんなに毎日泣きそうになっていたのに??

んんん???

なんだかよくわからないけれど戻った!!!!

やった!!!

 

でも戻ったんじゃない、自分なりに咀嚼して考えて理解して呑み込んだからひとつ乗り越えたんだ、という感じ。

でも何を乗り越えたかわかっていない笑。

でもすっきりしているからもう何の問題もない!

よし、今日も一日愛に生きるぞ!!!

そんな感じに突然戻れた。

 

ヘミシンクって不思議。

高次の世界に行っていつも寝ているので笑、何が起こっているかわからないけれど確実に自分に必要な何かをゲットして帰ってきているんだなと思う。

だからそれが一体何なのか理解して、それを現実に生かしたい。

そのために早くちゃんと知覚できるようになりたいのだけれど。

 

で、肝心のF27のセッション内容だけれど笑。

一番最初はF21に再度行ってそのエネルギーに慣れるという軽いエクササイズだったのだけれど、私はいまいち知覚することができず。

MさんもF21に来た私の肩を叩いて呼んでくれたけれど、私はぼーっとしていたそうで笑。

でもね、Mさんが旗を振っているイメージはあったのね。

そうしたら実際MさんはF21で旗を振って待っていてくれたそうで。

 

次のセッションではF27に行って自分のベース基地のような場所を作るという作業。

今回は3人の参加でそのうちの一人はもうヘミシンクの達人さんらしく、ベース基地は出来上がっているので自由に散策、活動をしていいよと言われていた。

私は自分のベース基地を魔法の杖を使って森の中にアドべハウス調のお家を建てて、浄化するための小さな滝をすぐ近くにセッティング。

そこの水はもちろん冷たくない笑。

それからきれいな庭を作って家の中にヒーリングルームを作って植物を配置して、そこで時間オーバーで途中で現実に呼び戻されてしまったけれど、そこそこいい感じの場所ができたと思う。

作っている途中で虹色の鳥が一瞬窓の外を飛んでいるのが見えて、もしかしたらあれはガイドだったのかなと思った。

グアテマラの国鳥のケッツァルみたいに尾っぽの長いきれいな鳥。

 

次のワークの時にはその家に人を呼べるというので、2年前に亡くなった父方の祖母に会いたいなと思いながらF27へ行った。

そうしたら最初にさっきの虹色の鳥が出てきたので、F27を散策したいから連れてってとお願いをする。

鳥が飛んでいく方へ私もついて行くけれど何も知覚できず時間だけが過ぎていくので、いかん、このままだとクリックアウトしてしまう!と危機感を覚え方針を変える。

さっき作った家へ行って会いたい人に会う!と思うとさっきの家が目の前に現れた。

家のチャイムが鳴ったのでおばあちゃんが来た!と思って扉を開けると母方の祖母がにこにこしながら立っていた。

あれれれ??

こっちのおばあちゃんか笑。

庭に面したリビングに座って何か話そうとしたけれど上手くできなくて、結局何も話せなかったけれどずっとにこにこ笑っていた。

とりあえず元気そうなので良かった笑。

 

ワーク後の体験を共有する時間の中でMさんが、私の家に遊びに行ったのだとにやにやしながら話してくれた。

えっ!!

私が想像で作った家に遊びに来てくれたの???

すげーMさん。

「まだ自分では気がついてないかもしれないけど、なんかいい感じの椅子があったんだよね、窓がここにあって・・・」

と細かく状況を説明してくれた。

私が現実の世界で作りたいと思っている家をここで作っていることをMさんは知っているので、それを現実に落とし込むためにできるだけF27のエネルギーに慣れるようにと何度も言ってくれた。

「本当に素敵な場所だったから、是非これを現実にして欲しいね」

 

それから自由散策をしていたヘミシンク達人さんのお家にも遊びに行ったらしく、なんかスペースコロニーみたいな場所で、二人でそうそうそんな感じと共通点を話し合っていて、素人の私は早くそのレベルになりたいと強く思いました笑。

でも完全に寝落ちで終わると思っていたのでとりあえず良かった~。

 

次回は8月のクラスでF27の応用編で彷徨っている魂の救出活動を行うという内容。

・・・救出活動・・・笑。

私をまず救出して欲しい・・・この知覚できない状況から笑。

でも最終的にこれができるようになりたいことのひとつなので、まだ1か月あるし、頑張ってCDを家で聴きながらできるだけエネルギーに慣れる練習をしておく!

時々フォーカスレベルの高いヘミシンクのCDを聴いていると体中がむずむずしてかきむしりたいようなどうしようもない感覚になることがあるのだけれど、それは身体がその高次のエネルギーに慣れていないからだそうで。

う~ん、まだまだ(T_T)。

 

とにかくこの1か月もやもやしながらも愛を模索しながら一生懸命生きていた笑。

そしてブログが滞っていたのは一番には仕事上、職場のガーデンに植栽されている野草を片っ端から調べて名前を覚えなくてはいけなかったからで、もう毎日図鑑片手に必死でした~笑。

ようやく一仕事終わって気が緩んだところで。

1か月色々頑張ったな、自分!!

 

 

 

***写真はノアザミと青いのはネペタ♪