nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

ウルトラスーパー絶対的に愛を選ぶ

f:id:nonohana-komichi:20170608233610j:plain

 

先日トレイシーアッシュさんのスカイプセッションを初受講!

 

いつも通り結果から言うと50分間ずっと「愛」についてのお話に終始。

本当は自分の他の星での過去世とかもお伺いしたかったのだけれど、50分間ではとてもとても足りず笑。

ようやく録音を書き起こし終わってきちんと読み返してみると、とってもとっても今の自分に一番必要なお話だったな、と実感。

 

私はこの1年ほどずっと「愛」について考えてきた。

瞑想していると時々とてつもない愛のエネルギーが降りて来るときがあって、それはとてもとても言葉には尽くしがたい素晴らしい感覚で、ただありがたくて幸せで涙が流れてくることがあるのだけれど。

そんな時、私自身がこの素晴らしいエネルギーになれたらいいのにっていつも思っていた。

もう肉体はいらないから、この愛のエネルギーだけになれたなら、3次元の自分がどれだけ尽くしても及ばないくらいの愛を簡単にみんなに分けることができるのに。

そしたら悲しんでいる人も辛い人も同じように愛で満たされて幸せな気持ちになれるんじゃないかって。

それができたらどれだけ素敵だろうって。

でも今の自分には肉体があって、だからエネルギーだけにはなれなくて、それが現実で、それがとても残念で。

だからどうやったら愛のエネルギーに肉体を持ったままなれるだろうって真剣に考えていた。

本当に考えていた。

常に自分らしく愛と幸せに満ち溢れた生き方をしていれば自分のエネルギーも上がってきて、そうすれば「愛」になれるのかしら??

自分以外の人もそれで幸せになれるような「愛」に本当になれるのかしら???

 

多分そんな考えをトレイシーさんは私の中に見つけてくれたんだと思う。

どうやってこの3次元で生きていったらいいかアドバイスをしてくれた。

上手くまとめられなかったので以下抜粋笑。

 

「自分の内側に気づかずに持ち続けてきた固定観念、価値観、常識だと思ってきたこと、それらを自分自身の中から掃除すること。

知らず知らずのうちに受け取ってきてしまった刷り込み、それを棚卸しすることによって新しいまっさらな現実に入っていくことができ、本当の意味で愛の中に自分を輝かせることができるようになります。」

 

「自分自身の中にパワフルで神聖な愛を持つこと、それを輝かせることによって本当に愛を分かち合うことができるようになります。

それにより相手をよい状態に変容させて癒し、その相手と確かな絆を持って行くことができます。

それがあなたにとって何より一番大切な進化であり、あなたにとって歩むべき重要な魂の旅となります。」

 

「自分自身の生活を神聖なものとしてみなしてください。

自分にとって最も大切なことは何か、自分にとって一番神聖なものは何か、それを常に自分の中にクリアに置いておいて下さい。

そこまで完璧に本来の自分として成長をとげたならば、人生においてもあらゆることが可能になってきます。」

 

「あなたがさらに進化を続けるのかそうではないのか、それはあなたがより純粋に妥協なく生きていくのかによって決まります。

愛を選んでください。

愛を選ぶということはそれはただ愛を想うだけではなく、日々の生活の態度においてそれに対して自分自身をささげていくこと、それによってそれが完成します。

あなたはまさに今その選択をできる場所にいる、それは本当に息を呑むほどに凄い瞬間にいると言えます。

ですからあなたは意識して自分の本質と違うもの、自分の気を散らそうとするもの、それを追って一つ一つ排除していくこと、それを徹底的にクリアにやっていくべきです。」

 

「高い自分自身のエネルギーを維持すること、それによってあなたにとって大切な方との良い愛情関係も保たれますし、あなたにとっての最高の夢の具現化をすることもできます。

そこの元にあるのが愛です。」

 

 

 

・・・ああ、私ってまだまだ未熟(;´Д`)

エネルギー自体になりたいとか、肉体はもういらないとか、いやそれ以前の問題だから!

私はまだこの3次元で愛自体を実践できていない!

トレイシーさんが仰ったように、純粋で神聖な愛を見出してそれを実践することができていない。

まずは自分の中をクリアにすること。

「過去に属するものは全て終幕にするべき」とも言われた。

うん、何となくわかる。

トラウマとか、そのせいで偏った考え方をしている部分とか、そういったものを全て洗い流す。

まずはそこからだな笑。

結局やっぱり自分の中のブロックをどんどん外して、クリアになっていくことでエネルギーも上がっていく、それが愛への一番の近道ということに戻って来た。

そして

「日々の生活の中で愛に身を捧げる」。

「愛を選択する」。

トレイシーさん曰く、私は今その選択ができるチャンスを与えられているようで。

 

もちろん迷うことなくウルトラスーパー絶対的に愛を選びます!!!!

 

それ以外の選択があるわけがない。

愛以上のものなんてあるわけがない!!

 

この日から毎日、今の自分の行動に愛はあったかな、自分の中で一番大切にしている神聖な愛はあったかな、って常に意識して振り返るようにしているのだけれど。

私が何よりも大切にしたいと思っていること、それは相手に対して常に思いやりを持ち、そして誠実でありたいということ。

それは絶対に譲れない私の中の大切なもの。

でも常にそれを持ち続けるのはとても難しい。

 

面白いのはそれから仕事中にお客様からちょっと理不尽な軽いクレームを頂くことが立て続けに起こって。

今まで全くなかったのに。

続けざまだったので、あれ、これは自分の愛を試されているのかな、自分の受け止め方を愛を持って学ぶためにあえて上の存在が私に与えてくれているチャンスなのかなって思った。

以前クレッグさんが言っていたように愛を持って受け止めれば相手の怒りも痛いとは感じず自分を通り抜けていく、というお話し。

だからそのたびに自分の中の愛を意識して大きくして相手を受け止めるようにしていたのだけれど。

でもやっぱり少し胸が痛かったりして受け止め切れていない笑。

そんな風に自分でコントロールできずぶれた私をまた愛に満ち溢れた気持ちに引き戻してくれたのも、わざわざ会いに来てくれた大好きな友人のさりげない愛だったりして。

こういうことかな。

これを学べと。

どんな時でも愛を持って対応すること。

ああ、ありがたいな~。

上の存在は本当に私のためにすべてを取計らってくれている。

それを確信的に感じることができるんです。

 

 

 

もうひとつ時々本気で考えること。

そんな上の存在に私は何をしてあげることができるだろう、と。

とんでもなくおこがましい考えなのはわかっているけれど、いつも感謝しかなくて本当にありがたくて、だから私も私を導いてくれている存在に同じように何かをしてあげたい。

そう思った時に辿り着く答えがいつも、私自身が成長すること。

それしかないんです笑。