nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

ブロック開放、知覚拡大、愛拡大!

 

f:id:nonohana-komichi:20170525095831j:plain

 

瞑想をしていると時々まぶたに光が見える 。

頭頂部のチャクラを内側に開いて、光が内側に降りてくるイメージをする と、ごくまれに薄目のまつげの裏側に光がふわっと一瞬瞬くことがあって。

昨夜も寝る前の瞑想で一瞬瞼が神々しく光った。

 

こちらに来てからゆっくり瞑想する余裕もなかったのだけれど、最近少し落ち着いてきたので寝る前に瞑想をすることができるようになった。

グラウンディングと宙からの光注入を長いこと繰り返した後にガイドの声に耳を澄ませてみる。

だいたい何かメッセージを感じるのは半々だったりするのだけれど。

でもこの時ははっきりと三つの言葉が浮かんできた。

 

「信じて」「恐れないで」「愛して」。

 

あー今私に一番必要な言葉だー。

とても大きな愛を身体全体で感じる。

こういう時はとても豊かな気持ちになって涙が自然と流れてくるんだ。

うん、わかった、あなたを絶対的に信じて何も恐れずに進みます。

そして目に映るものすべてを愛します。

 

多分、八ヶ岳に引っ越して来る中でやっぱり不安とか恐れがなかったと言ったらウソで。

上は何でも知っている笑。

ただ、私は最近上の采配は寸分の狂いもなく行われていて、私の今までの人生、仕事で行った場所とか出会った人とかも全く無駄がない、全て今に繋がる意味のあることだったとリアルに感じるようになって。

本当に20年前から経験してきたことが全部繋がっているんだもの!!

びっくりするくらい。

だからきっと今起こっていることも全て今後に繋がっているんだって確信すら持てるようになった。

そうしたら何も怖くなくなってしまって。

なにか宇宙への絶対的な信頼感というか、私に必要だから必要なタイミングでこれが起こっている、と思えるようになった。

 

・・・と思っていたのだけれど、やっぱり不安や恐れは出てくるんだ、人間だもの笑。

だから「信じて」「恐れないで」と言ってくれたのかな、と思った。

改めて上の存在の導きを愛を持って受け止めてみる。

そうすれば何も怖くなくなるはず。

そして「愛して」。

愛は万物を救う!!!

 

で、その後のこと。

もう完全に眠っていた状態だったんだけど、耳元がざわざわっとした感じがあっておぼろげながら目が覚めた。

あれ、何の音だろう?

そう思う間もなく左右の鎖骨辺りからじょわじょわじょわ〰っという音とともに何かが上がってきた。

んん!?

なんだ!!!!????

音は喉の周りを這うようにして上がっていき、両耳の辺りで消えていった。

時々眠りかけの時に耳元で声がリアルに聞こえることがあるのだけれど、それとはまったく違う現象で、こんな風に完全に眠っている時にしかもじょわじょわという音なんか初めてだからびっくりして。

ドキドキしながらもああ、何かが起こってるんだと思って、大丈夫怖くないよ~と自分に言い聞かし笑、ゆっくりと深呼吸をした。

だってほんとにびっくりするのよ~(;´Д`)。

 

そのまままた眠ってしまったけれど、朝目が覚めた時に思った。

多分私の中の何かのブロックが外れたんだ。

以前クレッグさんが若かった頃ある日突然自分の中のブロックが一気に噴出してきて、それを人に当たらないように窓の外に向けていたと言っていたのを思い出した。

もしかしてその時の感覚ってこんなだったのかしら。

多分こちらに来てから2週間、やっぱり体調が何となくいいし自分には合っているんだなと思っていた矢先。

 

このままもっとブロック開放、知覚拡大、愛拡大!!!していけばよいな、と思った朝でした。

 

 

***写真は夕方のお天気雨で現れた虹♪