nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

3人のジェダイマスター

 

私には3人の偉大なるジェダイマスターがいる。

(勝手に私がそう呼んでいるだけなんだけれど笑)

 

一人目は私の人生に植物がなくてはならないものだと気づかせてくれたガーデンデザイナーのS氏。

この庭で死ねたら本望だと思うくらい美しい庭を作る人で、どうやったらこんな美しい庭を作れるのかその術を知りたくて彼の庭へ通い続けた。

時々この人は人間の姿をした植物なんじゃないかと思うことがある。

それくらい植物と一体化していて、私は羨ましくなる時もあるのだけれど。

素手で土と植物に触れ合う彼の手はもはや手ではなく手そのものがグローブと化していて、その手の厚みは彼の植物に対する愛の強さと完全に比例していると思う。

これからS氏の作る庭のすぐそばで働くことができるなんて、初めて彼のワークショップに参加した8年前には想像もしていなかった。

 

あ、うそ。

想像していた!

 

8年前の夏の夕暮れ、ワークショップが終了した八ヶ岳の庭で至福の時間に包まれていた時、遠くに見えるピンク色に染まった入道雲をなんて素敵なんだろうって眺めていたら、入道雲に稲光が走ったんだ。

それが信じられないくらい美しくて感動した私は、ああ、私いつかここに住もうって思ったのをよく覚えている。

多分あの瞬間から私の生き方は変わって行ったんだなあ。

そして漠然と、こんな素晴らしい自然の中でS氏の作るような美しい庭を私も作りたいなあとその頃から思い始めていたんだ。

 

私の人生の方向を変えるきっかけをくれた恩人でもある。

 

二人目のジェダイマスターは、クレッグ・ジュンジュラス氏。

ヒーラーでありスピリチュアルの先生で、癒しと導きを与えてくれるとんでもなく凄いお方。

クレッグさんに初めてお会いしたのは、2015年11月のイブニングセミナー。

スピリチュアルに興味があってずっとお会いしてみたいなあと思っていて、でも私なんかじゃとてもついていけないレベルの人なんじゃないかって躊躇したりして、ようやく勇気を出して参加した日、後光に包まれているクレッグさんの凄いエネルギーを体感して感動してしまった。

それ以来、来日のたびにセッションやセミナーに参加するようになった。

 

クレッグさんの凄さは会うたびに感じるそのスピリチュアル的なパワーだけではなくて、おそらく参加している皆が感じるその魅力的な人柄だと思う。

クレッグさんは「愛の人」。

ユーモアといたずら心が満載でいつもセミナーでは笑わせてもらっているけれど、気がつけばいつの間にか部屋全体が大きな愛のエネルギーで満たされている。

クレッグさんから溢れ出す愛は深くて大きくて、私自身がその愛になれるんじゃないかと思うくらいで、涙がこぼれてしまいそうなほど幸せな気持ちにさせてくれる素晴らしい方。

クレッグさんはその大きな愛で長い間自分の中に閉じ込めていた苦しい思いとか悲しい気持ちを少しずつ取り出して開放してくれる。

 

会うたびにどんどんクレッグさんの魅力に引き込まれてしまい、来日するたびに少しでも多くクレッグさんの愛を肌で感じていたくて、セッションやセミナーをいくつかまとめていつも予約してしまうほど。

クレッグさんにお会いした後しばらくは心が満たされて、何があっても穏やかな気持ちでいられる。

いつか私もこんな風に少しでも人を優しく幸せな気持ちにすることができるような大きな「愛の人」になりたいな。

クレッグさんに出会えたことは私にとって人生最大の奇跡のひとつ。

導かれていたのだとしても私は奇跡と呼びたいくらい感動しているんだ。

 

感謝しかない出会いです。

 

 

f:id:nonohana-komichi:20170322111110j:plain

 

そしてこちらが3人目のジェダイマスター笑。

 

子供の頃からスターウォーズが大好きでハン・ソロが私の初恋の人で、ルーク・スカイウォーカーはカリスマ的な存在だった。

その中でヨーダは群を抜いて大好きなキャラクター。

文字通り偉大なるジェダイマスター。

あのルークの背中に背負われている(くっついてる)おじいちゃんみたいなヨーダが可愛くてしょうがなかった。

 

そのヨーダのモデルとなったのが実はヘミシンクを開発したロバート・モンローさんだと知ったのはごく最近。

F21のセミナーを受けた時にトレーナーのMさんに教えてもらったのだけれど、確かに顔がそっくりなんだ!!!

えっ、まさか!!

子供の頃から大好きだったキャラクターがここにきてスピリチュアルとつながるなんて!!?

 

偶然・・・????

奇跡!!!

いやいや必然!!!! 

 

世の中は本当に面白い笑。

 

May the Force be with you.