nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

ベランダの子供たち

 

f:id:nonohana-komichi:20170320094018j:plain

 

今満開のユーフォルビア リギダ。

鮮やかな黄色も好きだけれど最大の魅力は秋の紅葉。

何とも言えない柔らかいピンクがグラデーションになってとてもとても美しくて本当にほれぼれとしてしまう。 

そして今私を一番喜ばせているのがこちら!!

 

f:id:nonohana-komichi:20170320094336j:plain

うふふふふ。

おととしの秋、引っ越した時に冷蔵庫に保管していた種を撒いたものが先日ようやく発芽した様子♪

何種類か撒いたのだけれどこの子だけ発芽してくれた。

実は何の種だかわからない笑。

だって札が風で飛んで行ってしまったんだもの笑。

でも冷蔵庫で保管していたということは、私のお気に入りの植物のはずなのでこれからどんな風に成長するかが楽しみで楽しみで♪♪♪

 

ちなみに手前の細い葉っぱはムスカリ

どうやらこぼれ種で発芽したみたい。

ムスカリは球根なんだけど、この球根がとにかく増える!

元々このムスカリはあるガーデンを訪れた時にたまたま小道に落ちていた1個の球根で、それをこれ幸いとばかりに持って帰って笑小さな鉢に植えておいたら、鉢の中でどんどん増えていって私を喜ばせてくれた。

 でも球根なので特に種なんか気にしていなかったら、職場の人にムスカリって種でも増えるんだよって教えてもらって。

へー意外~、と思っていた矢先。

 

この時期のベランダは一斉に植物たちが動き出すから毎日見ていても新しい発見があってとても楽しい。

 

さて、この子たちを無事に八ヶ岳まで運ぶことができるかな・・・?

 

 

 

広告を非表示にする