nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

F21のセミナー体験談♪

2月21日(火)半年ぶりにヘミシンクのセミナーに参加~♪ 

今回はF21レベルを体験!

 

私はF12でも寝てしまうのでさらにぐんと上がったF21なんて絶対クリックアウトするのはわかってるけど、そのエネルギーだけでも感じてみたかった。

講師のMさん曰く、一度経験するとそのエネルギーは細胞が覚えているんだそうだ。

参加人数は私ともう一人常連らしい男性の二人。

エクササイズはこの日人数が少ないこともあって通常4回のところ、ありがたいことに7回もワークをすることができた!

それは私がクリックアウトすることが多くて何も覚えておらず、皆と共有する時間が余っていたということもあるんだけれど笑。

 

ヘミシンクはヘッドフォンから特定の音のパターンを聞くことで脳を色んな意識状態へ導くことができる技術で、お手軽に知覚の拡大した状態や瞑想状態になることができるもの。

その知覚が広がった状態で色々なものを見たり自分のトラウマとなった過去世と対面したりすることで、縛られていた自分の意識を開放したり潜在意識に隠れた自分自身の問題を見つけることができたりする。

 

私はまだ上の方のエネルギーに慣れていなくて、意識をそこまで上げることはできるんだけれど(というか音を聞いていれば誰でも上がれる笑)、情報量が多すぎて3次元の意識ではついていけなくてすぐに寝てしまい、いつも戻りましょうというガイダンスの声で目を覚ますという無念を繰り返している。

できる人は簡単に自分のガイドと会って話をしながら3次元とは違う次元を散策することができるし、傷ついてさまよっている魂を救出したり、ベテランになるともう地球を飛び出して宇宙のどこか過去世でご縁があった星なんかに行ったりすることができる。

 

私にとってこの日のヘミシンクワークの一番の醍醐味は、F21レベルまで意識を持って行くとそこで他の参加メンバーとF21のレベルで会うことができるということ。

F21レベルはヘミシンクをしている世界中の人たちの意識が出会うことができる非物質的な空間と言ったらいいかしら。。。

そこではヘミシンク参加メンバーだけでなく自分のガイドや他の非物質的な生命体だったり、また亡くなった人とも出会えたりする。

ヘミシンクをしている方のブログとかを読んでいるとそんなことができるんだ!と憧れていたレベル。

ついに今回私はそのレベルを体験することができる!!!

もうこのレベルは受ける前からずっと楽しみだった♪

 

でも結果から言うとクリックアウト三昧笑。

まあ、そうでしょう、そうでしょう。

私みたいなひよっこが簡単にF21を知覚できるはずがない。

F21の入り口には橋があってそのたもとにブリッジカフェと呼ばれるカフェがあるそうで、ヘミシンク常連さんたちがこのレベルに来るとまず立ち寄るところだそう。

他にもF21には色んな建物があって、日本庭園だとか、あとスターウォーズに出てくるようなカフェもあるという!!!

あのユニークな宇宙人たちが集まっている酒場のような所。

私はスターウォーズのあの酒場に凝縮された世界観が何よりも大好きなのだけれど、もともとスターウォーズはこのヘミシンク技術を開発したロバート・モンローさんの体験した非物質世界を実写化したものだというのはその筋では有名なはなし。(という私もヘミシンク始めるまで知らなかった)

ヘミシンク達人の講師Mさんは「映画見ているとああ、(F21のカフェに)こんなのいるいるって感じだよ」って。

うわーっ!!!!!私もそこへ行けるようになりたい!!!!!行きたい!!!!何としても行きたい!!!!!!!

 

講師のMさんがカフェで待ち合わせしましょう、そこで私が何をしているかそれを知覚してください、と言って全員ヘッドフォンを付ける。

F12からぐーんと上がっていって光の中を進んでいく。

 

んー・・・まっしろ。

 

自由に散策してくださいというガイダンスが流れる。

 

んーまっしろで何も・・な・・い・・・

 

最初はそこで完全にクリックアウト。

気がつけば戻りましょう、という声。

はっつ!!!ぎゃー!!まだ何も見つけていないのに~もう戻るの!??待って待って、せめてスターウォーズカフェだけでも~っ!!!、と気持ちだけじたばたしながら意識は現実へと引き戻されてしまった。

Mさん曰く、「私はカフェの前で旗をふっていました~♪」。

「戻る時凄く後ろ髪引かれてたね、ほんとにエネルギーが後ろ髪みたいにこーんな伸びてたよ笑」だそう。。。

 

「でもクリックアウトしていた時違うところに行ってせっせと庭みたいの作ってたよ。だからそれはそれでいいかと思ってそのままにしておいたんだけど」

 

・・・えっ!!

 

私無意識に八ヶ岳に行って未来の庭を作ってるの???

Mさんには前回のセミナーの時に、八ヶ岳あたりに庭のある人が集まれる場所を作りたいという話をしていた。

それを具現化させるワークまでしていた。

それから半年、本当に八ヶ岳へ行くことになってMさんも「着々と現実化しているね」と言ってくれた。

人が考えることは全て平行世界のどこかに必ず存在していると言われていて、だから私が今思い描いている未来像も必ずどこかに存在していて、あとはそれが存在する世界へいかに自分が近づいていくかというところで、意識の持ち方が大切になってくるという。

潜在意識のどっかでもう自分は庭を作っているんだ~と思ったら、いいぞ私!となんだか自分をほめてあげたくなった笑。

 

そして2回目のトライ!!

また光の中を進んでいく。

またまっしろで何も見えないので、ガイドに私をブリッジカフェに連れて行って、とお願いしてみた。

でも気がついたら一瞬意識を失いかけていて、はっつ!あっぶなーい!!と一生懸命起きていようとする。

もうブリッジカフェでもスターウォーズカフェでもなんでもいいから知覚できるどこかへ行きたいの!!と心の中で叫びながら何度もクリックアウトと執念で意識を取り戻すの繰り返し笑。

 

気がつけばまた戻りましょう、のアナウンス。

「私は風車を持っていました~♪」

「もう目の前でほらほらこれだよ~って回しているのに気がつかないんだもん」

だそう・・・

Mさん凄いなあ・・・F21に辿り着いた私のことをしっかり知覚しているんだもの。

でもということは、私カフェまでは行けていたということ!?(全く知覚できていないけれど)

よーし!!!!次こそ絶対知覚してやる!!!!!

 

3回目。

相変わらずまっしろの中、自分のガイドに「何が何でもブリッジカフェに行かなきゃいけないの!お願い!連れてって!!!」と懇願し、何となく手を引っ張ってもらっているような感じをしながら、意識の中で無理やりカフェに着いたつもりになる。

それくらい無理やり強い意志を持たないとまたクリックアウトしそうだ。

イメージすることは体験の呼び水になるそうなので、無理やりカフェの中に入って行くことを想像する。

そうして眠らないように(意味ないけど笑)コーヒーください!!と叫んでがーっと一気に飲み込む。

なんだかこの勢いを止めた途端に眠ってしまいそうだ。

よし!!いつまでもここにいてもしょうがないから外を散策しよう!!

・・・と外に出たイメージをした辺りでクリックアウト・・・・

がっくり。

 

Mさんが「喜び勇んでカフェ出て行ったけどね~」だそう笑。

「でも確実に最初よりも知覚し始めているよね」

うん、確かになんとなく手ごたえが出てきているような・・・??

そうなのか!???

でもさすがにここまで1日で他のワークも含めて計7回もヘミシンクを聴くということがないので、脳がもうへろへろ。

1回のワークが40分くらいでその日は1日ほとんど私は寝ていたことになるのだけれど笑、夜はもう疲れ切ってすぐに眠くなってしまった。 

 

そしたら変な夢を見た。

私は真ん中に穴が開いている木の棒のようなものを持っていて、棒は空洞になっているらしく中からひょーひょー風の音が聞こえてくる。

で、その穴をふさぐようにさらに杭みたいなものが刺さっていたのでそれを抜いてみたら、穴の中からぶわ~っと大量の黒い小さな虫が勢いよく飛び出してきて。

全部出切ったあと棒の中を覗いてみたらお箸が一膳、柄が入ってる上半分だけが残っていて下半分は全部黒い虫になって飛んで行ってしまったようで、棒の中でからからと音を立てていた。

穴の周りに何匹か黒い虫がちまちま歩いていたけれどそれを私は手で払って完全に取っ払ってしまった。

その時の感覚があ~すっきりした!って感じ。

 

・・・あれ、ブロックが外れた?

 

目が覚めてすぐにこれは私の中の何かのブロックが外れたんだ、って思った。

ヘミシンクのおかげかわからないけれど、ここまではっきりとしたブロックが外れる夢は久しぶりかも!

 

それからこの日、Mさんにずっと気になっていたことを聞いてみた。

私はよく大きな建物が夢の中に出てくる。

百貨店とか学校みたいな大きな建物で、同時にたくさんの知らない人たちが出てくる。

私はその中を散策したりよく走っている。

あと夢の中でよく同じような小さな町を訪れることがあって、雰囲気は異国のマーケットのようにごちゃごちゃとしていてやっぱりたくさんの知らない人たちが出てくる。

この町を夢で見ると、あーまたこの町だって夢の中でわかっている自分がいる。

この間はそのマーケットで出会った女性に「あなた子供産むよ」(!?)と謎の言葉を意味深な顔で突然言われた笑。

 

ヘミシンクを始めてからもしかしたらこの夢の場所ってこのF21とかなんじゃないかしら?って思うようになった。

で、そのことをMさんに聞くと「まさにその通り~♪」だそう!

 やっぱり!???

自分の知らない間にヘミシンクを使わずに夢の中でこの非物質世界に来ているってことなんだ!と感動。

人の意識って不思議だな~♪

 

そんなこんなでただいま少しずつエネルギーの世界を勉強中。

次回はF27にチャレンジ!!!・・・できるか笑?

一応F27を寝ないで体験できるようになるというのが、今年のやること(できること)リストの4番目にエントリーされている。。。

 

よーし、がんばるぞ(;´∀`)q!!!

おう!!!