nonohana-komichi

私を幸せにしてくれるもの

多分引き寄せたヨガの話

 

ヨガをやりたいなって思ってた。

 

ずっと前からどこかに通いたいなと思っていたけれど、きっかけがつかめずに今まできてた。

でも八ヶ岳に引っ越す前に東京でやり残したことあるかなって思った時に、やっぱりヨガだけはこっちで覚えておいて向こうで自分でできるようになっておきたいと思ったんだ。

でも周辺にジム的なものが少なく、なかなか行きたいと思えるスタジオが見つからなかった。

 

混んでそうだけど池袋まで出ちゃおうかな、そう思い始めた矢先、なんとアパート最寄り駅の目の前にヨガ&ピラティスのスタジオオープン!の垂れ幕を発見!

えっつ!!! 

ヨガって書いてある!!!!

最寄り駅の目の前!

ここに!?

奇跡!!

 

神さまがやれと言ってくれているに違いない!と迷うことなく無料体験を即申し込みその日のうちに即入会!

必要な時に必要なものって現れるんだな~。

もともと日々瞑想はしているし、ストレッチは何年も前からの寝る前の習慣。

自分に合わないわけがない。

もう楽しくてしょうがない笑。

 

職場の同僚にその話をしたら、全然使っていないヨガマットを頂くことになって。

使わないから捨てようと思っていたって。

自宅でやるには必要だから買わなくちゃなって思っていたこれまた矢先。

やっぱりこれは引き寄せの法則でやってきているに違いない! 

 

そういえば去年の11月頃からやりたいと思ったことの具現化を実感できる出来事が多くなっているような。

八ヶ岳の件なんてまさに。

もう6,7年八ヶ岳に引っ越したいと思っていたけれど思っているだけで終わっていた。

それが行こう!と決めた途端、具体的に自分がそこで幸せに生活しているイメージがどんどん湧いてきた。

気がつけばある日突然話はやってきてあれよあれよという間に決まってしまい、春には現実のものになる。

 

他にも小さなことだと八ヶ岳に面接に行く日の現地の雪の状態どんなだろ、と思ったその日に向こうに住む友人から連絡が来たり。

 

あとこのブログもそう。

ずっとやりたいな、と思っていてなんとなくやってこなかったことを12月にある人からやった方がいいですよってアドバイスされて、事を始めるのに良い日まで教えてもらった。

もともとこういう目に見えないネットの世界って大の苦手で、ラインも必要に駆られて渋々始めたくらい。

人によっては取るに足らないとっても簡単なことかもしれないけれど、私にとっては本当に勇気を振り絞ってえいっと覚悟を決めてやらないとできないくらいのこと。

 

でも始めたら連絡しますって約束までしたからには絶対にするのが私の性分。

約束は絶対守る。

というかウソを言いたくない。

というわけできっかけを頂きお陰様で始めることができた。 

 

今まで自分がやりたいな、と思っていたことでなんとなくできていなかったことが誰かの後押しでできるチャンスを頂いたり、きっかけを見つけたり、こんな風に具現化って進むんだって最近面白くなっている私。

だってどんどん良い方へ変わっていくんだもの。

だからヨガもきっとそうなんだ。

 

先日手帳に思いつくがままに書きだした今年現実化しちゃうこと15ヶ条の中にヨガも入っている。

あと残り14ヶ条。

多分全部できるはず。

文字にして書いたからもう自分の思考の中にインプットされてすでに現実がそちらに向かって動き出しているもの。

文字にするって大事。

つまり自分の中で決めること。

本当に意識変わるから。 

 

 

「思考は具現化する」。

 

究極の座右の銘です。